無料の会員登録をすると
お気に入りができます

考えた人天才!?[ダイソー]「ポーチの中ごちゃごちゃ問題」コレ1本で解決!最新便利グッズ

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週1以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyです!

メイク用品ってかさばりがちで収納に困ってしまうことが多くないですか?
化粧品だけでも数があるのに、何本もブラシがあると持ち歩くのも大変。

そんな”困った”を1本で解決するアイテムを「DAISO(ダイソー)」で発見しました!
これ考えた人天才!?ぜひチェックしてみてほしい便利グッズを紹介します。

これでもうかさばらない!画期的グッズ

picture

どんどん本数が増えて場所も取りがちなメイクブラシ。
どれがどのブラシだったか分からなくなってしまったり、何本も保管するのって正直大変ですよね。そんなお悩みを解決してくれたのがこちら!

picture

え、どう見ても短いよね?どういうこと?なんて思った方もいるはず。
この短さが新発想で人気の秘密です!

数種類のブラシが1本にまとまる!

picture

1つ、2つ……と繋げていきます。
1本1本がカチッとはめられるようになっていて、ぜんぶ繋げると「1本のペン」になるんです!画期的!

picture

持ってみると、長さがしっかりあるので、普通のブラシと同じような感覚で使えます。
持ちにくさもなく、便利です♪

「ペンの途中に使いたいブラシがある」という時は、使いたい部分を外して、外したところを後ろに付けるだけ♪
この仕組み、懐かしくないですか?ロケット鉛筆感覚で使えるんです!

正直侮っていた…使い心地も◎!

picture

しかし、やっぱり100均の物で4つのブラシが1本になっている、毛先などは微妙なのでは……?
なんて、侮っていました(笑)。

柔らかな毛質でチクチクしたりすることもなく、なんとも優秀!

picture

アイシャドウブラシは2本ついていますが、文字だけでなくブラシの種類を絵でも確認できるので分かりやすいです!
1本の長さは17cm、他のブラシと比べると写真のように少し長めでした。

picture

しかし、何本も持たないといけない煩わしさもなく、これ1本で済むのはとても助かります!
ポーチが一気にスッキリ!外出時にもぴったりです!

争奪戦!?見つけたら絶対チェック

picture

ロケット型メイクブラシ

・110円
・本体カラー:グレージュ / アイボリー
・JAN:4974012056606

いかがでしたか?

懐かしのロケット鉛筆感覚で使える画期的な便利グッズでした!
あまり化粧品は持ち歩かないのですが、これのお陰でポーチの中がさらにスッキリ!110円で買えるのは嬉しいです。

どちらのカラーも大人っぽくておしゃれな見た目。人気グッズなので見つけたら即買い必至ですよ。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね︎︎!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ