無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ほっこり温かい”が染みる♡朝食やランチに食べたいスープレシピ12

少しずつ肌寒い日が増え、温かいものが食べたくなる季節になってきました。そんなときに手軽なのが、やっぱり“スープレシピ”です。今回は定番ポタージュから変わり種スープまで、様々な味わいのスープレシピをたっぷりとご紹介いたします。

2018年10月
レシピ

肌寒い日には“スープ”さえあれば大満足

肌寒い日が日に日に増えてくるこの季節、ふと食べたくなるのが身体の内側から温まれるような“あったかスープ”。おかず少なめでも汁物がほしい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

K 4 N 4 on Instagram: “. . 2018/09/30/Sun. . #サラダプレート でおはようございます☺️ . #鶏ハム はお義母さんから♡︎ . パンはpan&のグラハムとナチュール🍞 . . 嵐の前の静けさ? . のんびりとした朝です😋☕ . \朝ごはん/ . ❋…”
instagram.com

今回は朝食だけでなく、お家ランチや晩ごはん、お夜食にもぴったりの簡単スープレシピをご紹介いたします。もちろんパンだけでなく、ごはんにも合う味付けのスープもたっぷりご紹介しますよ♡

毎日でも飽きない♡簡単スープレシピ

1.キノコのポタージュ

oceans-nadia.com

旬のきのこをたっぷり使ったポタージュスープ。クリーミィーで濃厚だけど食べやすいきのこスープは、朝食メニューにパンと一緒に食べたい1品です。お好みで牛乳の一部を生クリームに変えるとコクが増しますよ。

詳しいレシピ

2.明太子とカブのクリームスープ

instagram.com

しっかり煮ることでとろとろになったかぶは、優しい味わいのクリームスープと相性抜群!明太子と合うように“麺つゆ”を使って味付けしているんですよ。いつもと違ったスープを楽しみたいときにぜひ。

詳しいレシピ

3.栗とさつまいものポタージュ

instagram.com

旬の味を思いっきり楽しめるのは、栗とさつまいもを使ったポタージュ。じっくり丁寧に煮込むことで、ほっこりと優しい気持ちになれる仕上がりに。お好みでさつまいもチップスを添えれば、アクセントにもなりますね。

詳しいレシピ

4.ベーコンと野菜の和風コンソメスープ

instagram.com

野菜がたっぷり食べられて手軽に作れる、定番の“コンソメスープ”もやっぱり外せません。朝食やお家ランチにはもちろん、晩ごはんでもOKな万能レシピです。冷蔵庫に余った半端野菜を使っても美味しく作れますよ。

記事に関するお問い合わせ