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アラサーからの女性の体を守る♡今日からできるホルモンバランスケア

ライフスタイル

サインその4 抜け毛

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産後には抜け毛が増えることがあるように、ホルモンバランスが乱れると抜け毛が少ないと言われる女性でも増えることがあります。シャンプーやブラッシングの時に気になった方も多いのではないでしょうか?

今日からできる、ホルモンバランスケア

それではここでホルモンバランスケアの方法についてご紹介します。今日、今すぐできるものを集めてみたのでぜひ軽い気持ちでチャレンジしてみてくださいね♡

その1 軽めの運動、ストレッチ

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軽めの運動やストレッチは血行も良くなりオススメ。何より気分転換になります♡伸びをしてみたり、前屈をしてみたり、本当に軽くでかまいません。

もう少ししっかりやりたい!という時にはYouTube、Instagramなどでトレーニングやストレッチの動画を探して一緒にやってみましょう!10分程度の短いものもあるのでスキマ時間でできるのも魅力です。

その2 温かい食事でホッできる瞬間を

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産後だったり、仕事が忙しかったりするとついついおろそかになってしまいがちな食事。しかしお惣菜でもお弁当でも、きちんと温めて食べるだけでも気分が違ったりします。

ホッと一息つけるようなメニューを選んでみるのも◎。うどんは手軽でお出汁にホッと一安心。どうしても出先で難しいときは合わせて飲むお茶はホットにしてみてくださいね♡

その3 楽しいことをしてみる

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自分が「楽しい!」と思えることをしてみてください。例えば「ヘッドホンをして音楽を聞く」だとか「YouTubeで面白い動画をみる」「好きな食べ物を食べる」などなど、今できそうなことをやってみましょう。

自分が楽しい!と思えることは、ホルモンバランスを乱す“ストレス”を発散することに繋がります。もちろん無理をする必要はないのであなたの「小さな幸せ」を見つけてみてくださいね。

その4 香りにこだわってみる

Photo by Vera Cho / Unsplash
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