無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・おば見え!大人のキレイを叶える「秋のミディアムヘアアレンジ」12選 

ヘアスタイル

大人女子向け「秋のヘアアレンジ特集」

年齢を重ねてもおしゃれ心を忘れたくない!そんな大人の女性に向けたヘアアレンジ特集をお届けします。適度にトレンド感のある、秋のファッションと好相性なアレンジをピックアップしました。

定番人気!ポニーテール編

1.シャレ感爆上げ「無造作ポニー」

定番アレンジとして押さえておきたい、カジュアルな印象のポニーテールです。結び位置+ほぐし+後れ毛がこなれ見えの秘訣。ゴム隠しが難しい場合は、飾り付きのゴムで結んだり、ヘアアクセで隠しても◎。

①おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置で結ぶ。
②ゴムに指を引っかけ、もう片方の手で毛束を取り、ゴムの周りに巻きつけて毛先を入れ込む。
③立体感が出るように引き出して完成です。

2.ねじりがポイント「ニュアンスポニー」

オンオフ問わず活躍するシンプルなポニーテールです。ねじってから結ぶことでニュアンスをプラス。お仕事アレンジとしてもおすすめです。

①髪を左右にざっくり分ける。
②左右の毛束をそれぞれ内側に向かってねじる。
③左右の毛束を合わせ、トップをほぐして結ぶ。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.フェミニン系「編み込み風ポニー」

フェミニンな印象を与える編み込み風のポニーテールです。トップの毛束を三つ編みしてから結ぶことで、ワンランク上のポニーテールに。ヘアアクセサリーは、お好みでつけてもつけなくてもOKです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②トップの毛束をとって三つ編みをする。
③残りの毛をまとめてひとつ結びにする。
④結び目に毛束を巻きつけてピンで留める。
⑤ワックスで整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ