無料の会員登録をすると
お気に入りができます

名店の味をおうちで[人気のお取り寄せスイーツ]おすすめ8選「気軽に旅行気分を満喫!」

グルメ

家にいながら全国のおいしいスイーツが味わえるお取り寄せ。懐かしい故郷のスイーツや、いつか訪れてみたいと思っている土地のスイーツを取り寄せて、束の間の旅行気分を味わってみませんか。

今回は、お取り寄せスイーツ選びのポイントとおすすめのお取り寄せスイーツをご紹介します。

お取り寄せスイーツ選びの5つのポイント

お取り寄せスイーツを選ぶときは、下記の5つのポイントに着目してください。

賞味期限で選ぶ

スイーツを取り寄せるときは、賞味期限をチェックしましょう。生クリームを使用した洋菓子や、練り切り系の和菓子は賞味期限が短いものがあります。

焼き菓子やチョコレート菓子は賞味期限が長いので、お取り寄せしてからしばらく楽しめます。生菓子でも、冷凍で届くものは好きなタイミングで解凍して食べられるのでおすすめです。

量で選ぶ

ひとりでこっそり食べるのか、家族みんなで楽しむのか、分けあう人数によって量を選びましょう。量が多すぎるとおいしいうちに食べられなくなってしまいます。

また、お取り寄せスイーツの写真はひとつひとつの大きさがわかりにくいことがあります。「届いたら思ったより小さかった」とがっかりしないように、サイズもよく確認してください。

地方の名品を選ぶ

遠方にあってなかなか買いに行けないスイーツを食べられるのがお取り寄せの醍醐味です。地方の名産品や有名店のスイーツを選んでお取り寄せしてみませんか。

その土地でしか手に入らないこだわりの材料を使ったスイーツもおすすめです。故郷の銘菓をお取り寄せして懐かしく味わうのも楽しい時間です。

流行のスイーツに注目

スイーツ界にも流行があります。メディアで話題になったお菓子を食べてみたい!という気持ちをお取り寄せスイーツで満たしてみては?

ティラミスやマカロンなど、かつて流行したスイーツはいつしか定番になっています。お取り寄せは、新しい味に出会えるチャンス!ぜひ活用してください。

限定品に注目

お取り寄せスイーツのなかには、お取り寄せ限定の味や、季節・期間限定の味もあります。この時期、ここでしかに味わえない!という特別なスイーツに注目してみましょう。

「気に入るかどうか不安」という方は、定番の味と組み合わせてあるパッケージを選ぶといいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ