無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「たまご」調理が断然ラクになる!ダイソーで買うべき優秀アイテム3選

100yen

たんぱく質が豊富な食材として手軽に食べられ、主婦の強い味方である「卵」。便利な100均アイテムを使えば調理も簡単ですよ。手軽に使えるアイテムばかりなので早速ご紹介させていただきます。

1.少量でしっかり味がつく!「味付けたまごメーカー」

手軽に食べられて、主婦の強い味方である卵。
その卵を簡単に調理できる100均の便利アイテムを3つご紹介させていただきます。

picture

こちらのアイテムはダイソーで購入することができる「味付けたまごメーカー」110円です。

そのまま食べても、ラーメンなどのトッピングとしても重宝する味付けたまご。
ジッパー付きビニール袋などで漬け込むと、調味料がたくさん必要だったり、場所をとったり、味にムラがでてしまうなんてことも。
こちらのアイテムはそんなお悩みを見事に解消してくれます。

picture

容器、落としブタ、蓋がセットになっています。

picture

お好みの堅さにゆでた卵4個を、殻を剥いてから容器にセットします。

picture

めんつゆなどお好みの調味料を容器の内側の線まで入れます。
線まで入れると100ml分の調味料が入ります。

picture

落としブタをしてから、外ブタを閉め、

picture

冷蔵庫で約1時間漬け込みます。
※透け込み時間はお好みで調整してください。

picture

1時間後。

picture

しっかり色が付いています。

picture

味もよく染みていました。
そのまま食べて充分おいしいので、おやつ代わりにもピッタリです!
無駄のない味付けたまご専用の容器なので、冷蔵庫にもスッキリ収納ができるのもうれしいポイントです!

温泉たまごもコレを使えばカンタン!

2.ちょい足ししたいときに使える!レンジで簡単「温泉たまご」

picture

さっと作ったサラダやうどんなどに、卵をプラスすればボリュームがアップするだけでなく、栄養バランスもよくなりますよね。
こちらのアイテムはそんな「ちょい足し」したいときにも活躍してくれる便利なアイテムです。

ダイソー「レンジで簡単! 温泉たまご」110円です。

picture

楊枝で黄身に4〜6箇所穴を開け、卵全体にかぶるくらいの水をいれます。
※大さじ3杯くらい。

500Wで約50秒温めて、蓋を押さえて湯切りをすれば半熟卵を簡単に作ることができます。

picture

あと一品足りないというときにも温泉卵としてそのまま使えて便利ですし、サラダやパスタ、丼ぶりの彩りとしても大活躍してくれますよ。

湯切りができる蓋がついていて、片手で湯切りができ、失敗いらず。
おすすめの卵調理アイテムです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ