無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1人2点までしか買えない[カルディ]「幻のバカ売れ」ゲット!おしゃれアレンジも無敵

グルメ

こんにちは!桃好きのヨムーノライターmomoです♪

SNSでも話題となっている「ブッラータ」というチーズをご存知でしょうか。

ブッラータとは、イタリア語で「バターのような」という意味で、文字通りトロッととろける珍しい食感のチーズなんです♡

そんな大人気のブッラータチーズを、あの「カルディ」でゲットすることができました!チーズ好きの方はぜひチェックしてくださいね。

カルディで話題!ブッラータチーズって?

さまざまなチーズが並ぶカルディですが、中でも今大人気なのがこちらの「冷凍イタリア ブッラータ 125g(656円 税込)」です。

ブッラータチーズとはモッツァレラチーズで作られた袋の中に、細かく裂いたモッツァレラチーズと生クリームを詰め込んだフレッシュチーズのこと。

鮮度が命で賞味期限が短く、別名"幻のチーズ"とも呼ばれているチーズなんです♪

カルディでは、そんな希少なブッラータチーズが冷凍食品として販売されている為、賞味期限が長めなところもポイントです!

インスタで人気のおしゃれカプレーゼ♡

それでは早速、人気レシピであるブッラータチーズと桃のおしゃれなフルーツカプレーゼ作りにチャレンジしていきます♪

解凍したブッラータチーズを開けてみると、中には綺麗な丸いチーズが……!

中からトロ~!リッチな気分が味わえるおいしさ

桃を切って、真ん中に贅沢にブッラータチーズを乗せてみました。

オリーブオイルとブラックペッパーもかけて、工程はとても簡単なのに、かなりおしゃれなひと皿を作ることができました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ