無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]SNSでおいしすぎると話題の「生チョコケーキ」は知ってる?これは食べないと後悔するかも…

グルメ

肌寒くなってくると、ついつい手が伸びてしまう“チョコレート”。その甘さが元気をくれますよね。

そんなチョコ好きの方にぴったりなおやつが、今SNSで話題になっているのをご存知ですか?

今回はおいしすぎると人気を集めている、無印良品の「生チョコケーキ」と、そのアレンジ法をご紹介していきます。

無印良品

生チョコケーキ / 無印良品

@kh_muji / Instagram

こちらが無印良品の「生チョコケーキ(6個・税込299円)」。1つ約50円とお手頃な上に、「食べないと人生損してる!」といわれるほどのおいしさなんだそう。

ケーキ部分は、チョコを練り込んだコクのある生地と練乳風味のミルク生地の2層になっていて、真ん中には生チョコが包まれているんです。1つのお菓子で、いろいろな食感や味が楽しめるのは嬉しいですよね。

定番の生クリーム合わせ

@my_home.ai / Instagram

しっとりふわふわな生地に、ねっとりとした生チョコがマッチしているこちらは、生クリームを添えるのが定番の組み合わせ。

甘いチョコケーキと生クリームのバランスがよく、満足感も高まります。

さっぱり派にはこれ!

@babe_caffe / Instagram

「生チョコケーキ単体だとちょっと重いかも…」と感じる方は、写真のアレンジを参考にしてみて。生クリームを乗せ、その上にマーマレードや柑橘の果肉などをプラスすることで、さっぱりとした味わいになるんです。

“オレンジ+チョコ”は、間違いなくおいしい組み合わせですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ