無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2000円でデパコス越え!ファンデは有名なあのブランドが正解でした

メイク

マスクが当たり前になった今、マスクから出ている部分のメイクが気になりませんか? 雑誌『LDK the Beauty』は蒸れてもキレイなままのクリームファンデーションを探して様々なメーカーやブランドの売れてる人気製品を徹底比較。口コミじゃ分からないクリームファンデのおすすめランキングを選び方と共にご紹介します!

マスクが欠かせない生活が日常になった今、ベースメイクもマスク着用を前提としたものに変化しました。

でも、マスク下の蒸れや乾燥対策重視でファンデを選べば、露出部分の仕上がりがイマイチに……なんてことも。

そんな時こそ、カバー力抜群で保湿力も高いクリームファンデーションがおすすめです!

クリームファンデーションは他のファンデーションより油分が多く、重めのテクスチャーでカバー力に優れているのが特徴。

また、油分が多い分保湿力も高めな商品が多いので、乾燥肌さんだけでなく、乾燥しがちな今のメイクにもおすすめなんです。

今回、雑誌『LDK the Beauty』は気軽に買えるプチプラ製品からデパコスまで、人気のクリームファンデーションを徹底比較。その結果をランキング形式でお届けします!

クリームファンデーションとひと口に言っても、プチプラのような低価格のものからデパコスのような高級品まで、その価格帯はさまざま。また、仕上がりも商品によって異なります。

人気おすすめランキングの発表前に、自分に合ったクリームファンデーションの選び方についてご説明します。

選ぶ際にポイントとなるのは、クリームファンデーションの仕上がり・カバー力・保湿力。

乾燥肌か脂性肌か、シミも毛穴もファンデで隠すか素肌感を活かすか、など自分の肌質やなりたい肌に合わせて選ぶことが大切なんです。

配合されている油分や保湿成分の量から使用感やテクスチャーが異なるクリームファンデーションは、なりたい肌感に合わせて選ぶことが大切です。

ツヤが欲しい人はツヤ、自然な仕上がりが好きな人はナチュラル、フォーマルなメイクが好きならマットなどの商品説明を基準に選んでください。

油分が多いクリームファンデーションは特にツヤ感のある仕上がりが得意。塗り方を工夫すれば透明感のある素肌のようなツヤ肌をつくることができますよ。

ただし、テカリが気になる人がツヤタイプを選ぶとよりテカリが目立つことも。使用感もチェックして選んでくださいね。

こっくりとしたテクスチャーのクリームファンデーションの中には、コンシーラーが必要なくなるほどのカバー力を持つものもあります。

こういったハイカバータイプのクリームファンデは、テクスチャーが固めで伸びにくく、厚塗り感が出る場合もありますが、しっかりカバーできるのでシミなどのアラを隠したい人にはおすすめです。

クリームファンデーションは油分が多いため、乾燥でお悩みの乾燥肌さんにピッタリのアイテムです。

こうした保湿力に優れるクリームファンデーションは、テクスチャーはゆるめでカバー力は低めなアイテムもあります。お肌の状態や仕上がりの好みから自分に合ったものを選んでくださいね。

マスク着用時のベースメイクの必須条件である「蒸れてもキレイ」なクリームファンデーションを探し、今回『LDK the Beauty』が20商品を徹底比較!

テスト項目はクリームファンデーションの仕上がりと崩れにくさです。

肌質や肌悩みの違う複数のモニターさんの顔に各製品を塗ってプロのヘアメイクさんがしっかりアラが隠れているか仕上がりを厳しくチェックしました。

採点項目は、シミや毛穴などに対するカバー力と、肌なじみのよさ。トータルバランスを見ながら評価しました。

メイク崩れの主な原因は皮脂と汗。そこで各製品を人工皮膚に同量塗布した後、人工皮脂をスプレー、さらに汗を見立てたスチーマーを当てて、崩れ度合いを研究員が判定しました。

なお、総合評価は「仕上がり」を重視して決定しています。

それではいよいよ、クリームファンデーション20商品の人気おすすめランキングを発表いたします!

ケイト
レアペイント
ファンデーションN
SPF41・PA++++
カラー/02
実勢価格:1980円
タイプ:ハイカバー、ツヤ、ナチュラル

楽天市場で見る

▼テスト結果

仕上がり
5/5


崩れにくさ
3.5/5


総合評価
A

A評価で見事1位となったケイト「レアペイント ファンデーションN」がベストバイに輝きました!

プロのメイクさんも絶賛した高保湿ファンデで、塗るだけでもっちりうるおい、パッと明るい素肌美人が叶います!

肌にのせるととろんと溶けるムースみたいなレアファンデ。乾燥肌さんでもしっとりうるおう高保湿タイプで、肌なじみは抜群です。

シミも毛穴もしっかりカバーするのに厚塗り感がなく、素肌っぽさが残ります。

皮脂や汗で激しく崩れることなく、保湿による自然な光沢感が若々しさを演出し、文句なしの美肌が叶います。

ムースみたいになめらかで誰でもキレイに仕上がります!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ