無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった3分でキレイを叶える♡「ゴム一本アレンジ」

ヘアスタイル

絶対マスターしたい♡ゴム一本アレンジ

インスタグラムや雑誌で紹介されてるヘアアレンジ、いざやってみようと思っても、手順や使用アイテムが多くて、やる前から挫折…なんて経験ありませんか?

hair.cm

そこで今回は、シンプルな手順でできる「ゴム一本アレンジ」をご紹介します。ゴム一本で作ったとは思えない高クオリティのアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてください♡

万能ヘア「ポニーテール」

hair.cm

どんなシーンでも活躍するシンプルなポニーテールは覚えておくと便利です。とは言え、ゴムで結ぶだけでは手抜き感は否めません。普通の一つ結びに+ワンテクで垢抜ける方法をご紹介します。

1. ドーナツポニー

結び目の上に、ドーナツのような丸い膨らみを持たせたポニーテールです。ぷくっとしたフォルムが愛らしく、ゴム隠しと同時にアクセントにもなってくれます。

① 低めの位置で一つに結ぶ。
② 表面上部の髪を少量取り、くるりんぱの要領で髪の結び目の中に通す。
③ くるりんぱの部分をほぐして広げ丸みを出す。
④ トップも軽くほぐして完成です。

2. エレガントなねじりポニー

後頭部のねじりがアクセントになったエレガントなポニーテールです。品良く見せたい日やオフィスヘアとしておすすめしたいアレンジです。

① トップの髪を仮留めしておく。
② 下の髪を一つに結ぶ。
③ トップの髪をねじって、①のゴムの中に入れ込む。
④ ほぐして馴染ませたら完成です。

3. くるりんぱポニー

シンプルな一つ結びにくるりんぱを加えてニュアンスアップ。斜め方向にくるりんぱすることで、より動きのある凝ったアレンジに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ