無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リピしたい!「コーンスープ」を使った簡単おかずレシピ11選

レシピ

今日の主役は「コーンスープ」で決まり!

朝、晩がいっそう冷え込む季節になりました。そんなときはスープで体の内側から温まりたいですよね。これから寒くなる冬に備えてスープの素をストックしているご家庭も多いことでしょう。

特に、とうもろこしの食感とほんのり甘い味わいが特徴の「コーンスープ」は子どもから大人まで人気の味。今回はあえて飲むスープではなく、メインのおかずになる「コーンスープ」を使ったレシピをご紹介します。

簡単!コーンクリーム缶を使ったレシピ

1.クリームコーンのお好み焼き

oceans-nadia.com

コーンのぷちぷち食感とチーズのクリーミーさがクセになるおいしさ!ふわふわと軽くて食べやすいお好み焼きレシピです。作り方はいたってシンプルなので料理が苦手な方も思わずチャレンジしたくなりますよ。

詳しいレシピはこちら

2.白菜と舞茸のコーンクリームスープパスタ

oceans-nadia.com

手順が難しいイメージのクリームパスタもコーンクリーム缶を使えば、ササッと作れます♡ 白菜と舞茸でかさましされたパスタはボリュームもたっぷり!食べたいと思ったときにすぐ作れる簡単・時短レシピです。

詳しいレシピはこちら

3.クリーミーなジャガイモグラタン

oceans-nadia.com

ホワイトソースの代わりにコーンクリーム缶で作るグラタンレシピです。アツアツとろとろのうちに頂きましょう! ベーコン以外にハムやソーセージでアレンジしてもおいしいですよ。

詳しいレシピはこちら

4.ツナとじゃがいものドフィノア

www.lettuceclub.net

フランス郷土料理のじゃがいもを使ったグラタン「ドフィノア」を、フライパンひとつで作るおしゃレシピ。ツナ缶とコーンクリーム缶が絶妙なハーモニーを作り出します。おもてなし料理にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ