無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テレビで話題の”スイーツ缶”だけじゃない!北海道発リゾットカフェ「Risotteria®GAKU渋谷」に潜入

グルメ

ポップで斬新なビジュアルで話題の缶入りのスイーツ。こちらを販売しているのはスイーツショップではなくリゾット専門店の「リゾットカフェ Risotteria®GAKU渋谷(リゾッテリア ガク シブヤ)」。北海道生まれのリゾット専門店で、味も見た目も今までのリゾットのイメージを一新するお店は、ランチやディナー、カフェとしても要注目のスポットです。

北海道発リゾット専門店のリゾットメニューは約30種!

渋谷駅から徒歩数分のビル内にある「リゾットカフェ Risotteria®GAKU渋谷」。

ナチュラルなインテリアに囲まれた落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席の計19席。

15年前に北海道でリゾット専門店としてオープンし、2021年6月に東京初出店!専門店というだけあって、リゾットだけでもメニューは約30種!今までのイメージが変わるような多様なリゾットが見つかると人気のお店です。

「厚切りベーコンのカルボナーラリゾット」1200円

リゾットメニューは大きく分けてトマト、クリーム、自家製ミートソース、ブロードソースの4種のベースが用意されています。

人気メニューのひとつ「厚切りベーコンのカルボナーラリゾット」のように定番のクリーム系はもちろん、自然豊かな北海道発のお店ならではの旬の食材をたっぷり使用したリゾットも。

「フレッシュトマトとステッペンチーズとバジルのリゾット」1080円

今回は特に人気だという2つのメニューをピックアップ!

「フレッシュトマトとステッペンチーズとバジルのリゾット」は、シンプルながら旨味のあるブロードソースのメニュー。

バジルの香りが効いてさっぱりとした風味ですが、のびるチーズ、トマト、豆、パプリカ、焼きトマト、ブロッコリーなど具材もたっぷり入っているので、ひと口ごとに食感や味に変化があり、最後まで飽きることなく楽しめます。

テイクアウトの際はこのように缶詰状態にしてもらえます。珍しいビジュアルはもちろん、運ぶ際にこぼれる心配がなく、温かさもキープされやすいのでいいことだらけ♪

「自家製ミートソースとナスのリゾット」1180円

「自家製ミートソースとナスのリゾット」は、ミートソースベースのリゾットに大きくてジューシーなナスがたくさん。こちらも中にはごろっとした竹の子、シャキシャキした食感の紫キャベツやレンズ豆など具材もたっぷり。

見てかわいい、食べてびっくり! 話題の缶入りスイーツ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ