無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最強に可愛くて楽チン♡冬のお団子ヘアアレンジ動画12連発

ヘアスタイル

お団子が映える季節がやってきた♡

厚手のニットやコート、マフラーが恋しい季節がやってきました。襟元にボリュームが出る分、髪の毛はスッキリとまとめるのが正解!そこでオススメなのが、可愛いのに楽チンで小顔効果が期待できる「お団子」スタイルです。

髪をまとめ上げる分、繊維との摩擦による静電気も防げて良いことづくめ♡今回は「可愛い」から「色っぽい」まで、大人女子に似合うアレンジをご紹介します。ぜひ、いろいろなニュアンスを楽しんでみてくださいね!

ニットに映える♡大人可愛いお団子

1:モテお団子

エアリーな質感でボリュームを出したお団子が可愛いスタイル。タートルネックとの相性も抜群です。お団子の根元にボリュームを出すこともポイント。ゴムに巻き付けた毛束もしっかりほぐしましょう。

①分け目をなくして、高めの位置で小さめの輪っかのお団子を作る。
②土台をほぐし、後れ毛を出す。後れ毛はアイロンで巻く。
③お団子を引き裂くようにしっかりほぐす。
④毛先をロープ編みにする。
⑤④をほぐしてお団子に巻き付け、ピンで固定する。

2:ふわくしゅお団子

お団子だけでなくサイドの髪も編んでほぐす、フワフワ感がニットにぴったりのアレンジです。

①耳前の髪を残して、高い位置で輪っかのお団子を作る。
②土台とお団子をほぐす。
③サイドを三つ編みにして、編み目を引き出す。
④③をお団子に巻き付けてピン留めする。
⑤反対側も同様にする。

3:三つ編みお団子

ほぐした三つ編みを丸めてお団子にするアレンジです。「輪」にして作るお団子に比べてボリュームを出しやすい。冬の北風やニット類の静電気も気にせず、一日中“可愛い”をキープできますよ。

①耳上の高さでポニーテールを作り、土台をほぐす。
②毛束から1/4を取り、ロープ編みをしてほぐしゴムに巻き付ける。
③残りの毛束を三つ編みにしてほぐし、②に巻き付けピンで固定する。

4:ロープ編みお団子

三つ編みが苦手な方はロープ編みでも大丈夫!三つ編みに比べて柔らかいお団子に仕上がります。あえて毛先をしまい込まず、ピョンと遊ばせるのもアリ。少し崩すぐらいのルーズさが、大人女子に似合います。

記事に関するお問い合わせ