無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「痩せたいけど食べたいならココ!」おしゃれでヘルシーな豆腐スイーツが女子の強い味方だった

岡山の老舗豆腐店「山本とうふ」の豆腐を使った料理やデザートを味わえるカフェ&レストラン『Balloom 東京店』。こちらの低カロリーでヘルシーなスイーツが女性に大人気なんです。今回は、甘いものは食べたいけれどカロリーが気になる女性にオススメしたい、豆腐専門店の絶品スイーツをご紹介します。

おでかけ

低カロリーがうれしい♪夢のようなヘルシースイーツに感激!/Balloom 東京店

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、岡山県で78年以上続く老舗豆腐店「山本とうふ」が営むカフェ&レストラン「Balloom(バルーム)東京店」。豆腐や豆乳を使ったヘルシーなスイーツを楽しめるとあって女性に大人気のお店なんです。

お店は、恵比寿駅から徒歩約5分。恵比寿ガーデンプレイス近くの路地裏にあるレンガ調のオシャレな外観が目印です。

1階ではドーナツやスムージーをテイクアウトとして販売し、2階は豆腐料理やデザートを楽しめるカフェスペースとなっています。

今回案内された2階フロアには、アンティーク家具やかわいらしいインテリアが並び、まるで海外のカフェのようなすてきな空間が広がります。

どこを切り取っても絵になる空間に、シャッターを押す手が止まらなくなりますよ♪

各テーブルには、こ~んなかわいらしいベルが。鳴らすのも楽しそう♪

アンティークなインテリアの中に、あえて新しい照明を使用するなど独自のこだわりも。間接照明のやさしい光でまったりくつろげそう♡

デザートメニューは、「おからと豆乳ドーナツ」、「ソイスムージー」、「ソイブラウニー」の3種類のみ。全てのメニューに豆腐と豆乳を使用しているので、カロリーを気にすることなく食べられるのがうれしいポイント!

豆腐・豆乳には、体脂肪燃焼を促進させるというレシチンやサポニン、そして女性ホルモンに働くというイソフラボンなどの栄養成分がたっぷり。健康志向の強い女性におすすめです。普段甘いものを控えている女性でも、これなら気軽に食べられちゃいますね。

かわいい瓶入りソイスムージー全4種を飲み比べ!

早速人気の「ソイスムージー」全4種を注文。どのメニューもカラフルでかわいらしい色合い♪瓶に入っているのを並べるだけでも絵になりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ