無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トイレの印象簡単チェンジ。リメイクシートを貼るだけでおしゃれになるセルフDIY

インテリア

リメイクシートでおしゃれトイレDIY

トイレの内装を素敵な雰囲気にしたい時、効果的な方法は壁紙を変えること。DIYで壁紙を貼り換えると聞くと難しそうと思うかもしれませんが、リメイクシートを使うとお手軽にチャレンジできます。

ホームセンターはもちろん、100均にもおしゃれなデザインの多種多様なリメイクシートがありますよ。トイレのイメチェンをしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

目次

リメイクシートでトイレDIY:木目調

部分貼りでも十分可愛いお手軽内装のトイレ

トイレの内装全体ではなく部分的にリメイクシートを貼るお手軽DIYでも、トイレを素敵にイメージチェンジできます。

正面の壁にシャビーシックなリメイクシートを貼り、おしゃれなレースのカフェカーテンを合わせるとナチュラルフェミニンなトイレに変身♪

タンク後ろの壁紙なのでちょっぴり作業は大変ですが、全体に貼るよりはお手軽。100均リメイクシートで足りますよ。

おしゃれなブルックリンカラーの板壁風トイレ

picture
diyrepi.com

古材感漂う水色カラーの板壁がブルックリン風なイメージのおしゃれなトイレ。

こちらのトイレはもともとタイル壁で、直接リメイクシートを貼るとタイルの凸凹感が出てしまいます。

そこでトイレの壁に直接リメイクシートを貼り付けずに、100均のカラーボードを両面テープで貼り付けた上にリメイクシートを貼り付けていますよ。

そうすることで板壁らしいDIY壁が完成。

詳しい作り方はこちら

ナチュラルなシャビーシック風板壁のトイレ

picture
diyrepi.com

100均ダイソーの板壁風シャビーシックリメイクシートを内装全体に貼ったトイレ。シャビーシックなデザインがナチュラルでおしゃれですね。

トイレが明るく見えながらも、柔らかな印象で落ち着いた雰囲気が素敵です。

板壁調デザインのリメイクシートは柄を合わせやすくDIY初心者におすすめの壁紙。収納部分にも合わせやすい柄で、カラーも馴染みやすく人気です。

詳しい作り方はこちら

白い扉を木目調壁紙で木板風にした男前トイレ

こちらはいろいろなリメイクシートや材料を使ったトイレDIY実例。

同じデザインの壁紙ではなく数種類合わせることで、オリジナリティのある空間に仕上がっています。

レンガ調の壁に対して、吊戸棚の扉を木目調にすることでメリハリができると同時に、収納部分が収納と分かりやすくなるのもメリット。

ステンシルのタイポグラフィが効果的で、おしゃれ感がグンとアップしています。

リメイクシートでトイレDIY:レンガ調

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ