無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バズってバカ売れ[キャンドゥ]「550円家電」の裏ボス爆誕「量販店も真っ青?」「今や必需品」

100yen

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

最近の100均は家電量販店顔負けの商品を次々と発売していますよね。ここ数年でオンライン化が進んだこともあり、スマートフォン関係のグッズが充実してきました。

今回はキャンドゥで見つけた、驚きのスマホグッズをご紹介します!

キャンドゥって家電量販店?100均のレベルを超えたスマホホルダー

picture

キャンドゥで購入したのは、発売当初はSNSでも話題になった「LEDライト付きスマホホルダー 550円(税込)」です。

家電量販店で買うものが、100均で買える時代になりました!

picture

クリップを挟んでテーブルや机にセットして、スマートフォンを固定させて使います。パッケージには商品がそのまま入っているので、難しい組み立ては必要ありません!

スマホホルダーのみ取り付けが必要ですが、先端の銀色の丸い部分にはめ込むだけと簡単です。

アームがフレキシブルに曲がるので、さまざまな角度からの撮影が可能。写真や動画の撮影はもちろん、リモート会議や動画配信、自撮りにもおすすめです。

・サイズ(約):ライトの直径9cm、ライトのアーム40cm、ホルダーのアーム24cm、ケーブル150cm

・材質:スチール、ABS樹脂、ポリプロピレン

・定格入力電圧:DC5V

・USB規格:5.0V/2.0A ※2.0Aを超える出力の使用はしないでください。

ふわふわクッションで挟み放題!

picture

大きめのクリップを机の端などに挟んで使います。クリップの先はふわふわのクッション材付きで、机を傷つける心配は不要!固めなのでガッツリとはさんでくれます。

クリップ対応サイズ:20~40mm

picture

スマートフォンを取り付けるホルダーは、先端が360度回転します。縦向き・横向きどちらの撮影もOK!さらに上向きや下向きの撮影もラクラク♪

・ホルダーの耐荷重:300g
・スマホ取り付け可能幅:58~85mm

ライトの明るさはまさかの"10段階"

picture

ライトは3色の切り替えと10段階の明るさ調節が可能。ちなみに写真は白色で一番明るい照明です。LEDなので眩しいくらい明るいですよ。

ライトカラー:白色、暖色、白色+暖色

picture

コードにはライトの調節ができるリモコン付き。配信中でも手元で切り替えができます。一番上から「明るくする」「ライトカラーの切り替え」「暗くする」「電源」となっています。

ちなみに接続はUSBコネクタです。アダプターは付いていないので、手持ちのアダプターを使用してくださいね。

今までの苦労は何だったの?リモート会議が本格的に

picture

机の手前に付けてみましたが、フレキシブルなアームのおかげでベストポジションにセットができました!部屋の間取りや被写体の身長に合わせて、自由にセットして使えます。

今まではスマートフォンでリモート会議をするときに、スマホスタンドを使っていました。角度調節ができないのが不便でたまらなかったのですが、LEDライト付きスマホホルダーがあれば角度も明るさもバッチリですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ