無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[子どもグッズ収納]おもちゃ、洋服、子どもの作品…どんどん増えるアレもコレも100均「のせのせストッカー」におまかせ!

子育て

ダイソー・セリア・キャンドゥなどに並んでいまジワジワ話題になっている100円ショップ「ワッツ(Watts)」。その人気収納商品「のせのせストッカー」を使った子どもグッズ収納アイデアを紹介します。

ひと味違った商品が手に入ると、いま100均好きの間でひそかな人気を集めている100円ショップ「ワッツ」。

そんなワッツの収納ヒット商品が、こちらの「のせのせストッカー」なんです!

形は2種類で、写真左の「たて型」、右の「よこ型」。色はそれぞれホワイトとブラックの2色展開です。

1個(1段)110円(税込)で、複数購入すれば積み重ねて使うことができます。

フレーム上部と下部の凸凹をはめこむことで連結させることができます。最初は「少し頼りないかな?」と思いましたが、ギュッとしっかり押し込めば安定し、ずれることはありません。
耐荷重は2kgとのこと。

あっという間に2段の収納が完成。開口部が広いので、下の段も難なく出し入れできます。これは子どもが自分でお片付けするのにもよさそう!

この「のせのせストッカー」で子ども用グッズを賢く収納しているアイデアを紹介します。

ボックスを組み合わせておもちゃコーナーに

___2525homeさんのInstagramより

___2525home

「のせのせストッカー」に同じくワッツの「収納ケース深型ふたつき」を組み合わせたおもちゃ収納。直接おもちゃを入れることもできますが、このようにボックスを合わせることで、ボックスごと取り出して遊べるので便利ですね。

一番上段には、ダイソーのスクエアボックスのふたを裏向きにして取り付けるという裏ワザを!

ボックスにはどのおもちゃを入れるかが子どもにもひと目でわかるように写真を貼って。かなりの大容量収納で、たくさんのおもちゃもスッキリ!

どんどん増える作品置き場にぴったり!

mamas201789さんのInstagramより

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ