無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコさん早く教えてよ(泣)[トーストの究極に背徳な食べ方]神ワザ2選「バターがじゅわ〜!」

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

グルメ通のマツコ・デラックスさん。
マツコさんがテレビでおすすめする食べ物は、どれも美味しそうに感じますよね!

今回は、マツコさんの番組で紹介された絶品グルメを2つご紹介します。
おうちで簡単にできますので、ぜひ試してみて下さいね!

マツコさん早く教えてよ(泣)【トーストの背徳すぎる食べ方】

まずは、テレビ番組「夜の巷を徘徊する」でマツコ・デラックスさんがあつく語っていた【バターの肉汁しみこませトースト】を、ヨムーノライターのMarinaさんが実際に作ってみてくれました!

マツコさん激推し!バターの肉汁しみこませトースト

マツコさんが愛してやまないトーストの食べ方は、バターを塗って焼くだけ。でも、塗る順番にこだわりがあるんです。

今回は、スーパーで6枚切りの食パンを購入し、実際に再現してみます!

材料(1人分)

・食パン(6枚切り)...1枚

・バター...10~20g

今回バターは20g使いましたが、お好きな量で!

①食パンの左下にバターをのせてトースターで温める

picture

食パンの左下に半量のバターをのせたら、オーブントースターに入れ、約180℃~200℃で2分ほど温めます。

パンの大きさや厚み、お使いのトースターによっても変わるので、焼き具合を見て、適宜調節してくださいね。

picture

焼いているうちにバターがじゅわ~っと溶けて、パンに染み込んでいきます。

②食パンの右上にバターを塗って完成!

picture

パンが焼けたら、バターが染み込んでいない右上部分に残りのバターを塗って完成です。

このひと手間で、バタートーストはどれほど美味しくなっているのでしょうか!?

実食!嚙むたびにバターがじゅわ~~♡

picture

パンがバターを吸っていて、バターナイフでおさえるとじゅわっとバターが溢れてきます。

picture

バターたっぷりなので、背徳感がありますが遠慮なくいただきます。

実際に食べてみると、これはかなりイケる...!噛むたびにバターのコクと塩味が口の中に広がってたまりません。

極めつけは「食感と風味」の違い。
焼けたトーストにバターを塗った右上部分は、外がかりっとしていて香ばしく中はジューシー。

一方、焼く前にバターを乗せた左下部分は、外も中もジューシーでデニッシュパンのような食感。噛むたびにバターがじゅわっと口の中に広がります。

テレビでマツコさんが言っていたようにまさに「バターの肉汁を食べているよう」です。バターってこんなにも美味しいんだなぁと恐ろしいことを気づかせてくれます(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ