無料の会員登録をすると
お気に入りができます

物があふれて困っている!狭くて棚が置けない…!家をスッキリさせるなら[壁収納]が断然おすすめ!

子育て

玄関やリビング、子ども部屋など、とにかく物が溢れて困っている!という方は、少ないスペースでスッキリ片づけられる「壁収納」がおすすめです。今回は、インスタで見つけた思わずマネしたくなる上手な壁収納術をたっぷりとご紹介します!

少ないスペースで無駄なく片付けられる「壁収納」ですが、具体的にどんなふうに収納すればいいのか、迷ってしまう方は多いのではないでしょうか。

ウォールポケットや有孔ボードなど、ひとくちに壁収納といってもアイデアはたくさん!今回は上手に「壁収納」を活用している人たちのアイデアをまとめてご紹介します!

傘の空中収納で玄関スッキリ!

miina_115さんのInstagramより

miina_115

まずは、玄関にかさばりがちな傘の壁収納からご紹介。
靴箱の横などちょっとした壁に、貼って剥がせるタイプのフックを取りつけて傘を収納すればあっという間にスッキリ!

miina_115さんのように、階段状にフックを取りつければ、おしゃれ感も演出できますね。

ひと目で手に取れる!ヘアゴムウォールポケット収納

chanatotoraさんのInstagramより

chanatotora

壁収納に便利なアイテムといえば、「ウォールポケット」。
小さめのポケットのものを選べば、ヘアゴム収納にピッタリです。

ごちゃごちゃして選びにくいヘアゴムもウォールポケット収納のおかげで、一目で好きなヘアゴムを手に取ることができそうですね。

埋もれがちなペーパー絵本をウォールポケットで壁収納

mary_ikumamaさんのInstagramより

mary_ikumama

絵本の収納にも、ヘアゴム収納同様にウォールポケットを活用するのがオススメ!

ウォールポケットは透明なので、どの絵本がどこにあるのかわかりやすいのがメリットです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ