無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今夜の献立は《麺類》で決まり。夕食は麺類を中心にパパッと簡単に作っちゃおう

レシピ

夕食で人気の麺類レシピの献立特集

夕食の献立を毎日考えるのは、毎日料理することと同じくらい大変ですよね。忙しい日や疲れている日でも夕食の時間は容赦なく迫ってきます。そんな時は夕食でも麺類をメインにした献立にするのがおすすめ。

麺類は昼食などにパッと作る料理というイメージがありますが、献立やメニューを工夫すれば夕食でも十分満足できます。それでは、夕食で人気の麺類レシピの献立をご紹介していきます。

目次

夕食で人気の麺類レシピの献立☆和風

ボリュームたっぷり!簡単レシピの鍋焼きうどん

和食の麺類ならやっぱりうどんが人気で、レシピもたくさんあってよく食べるという人も多いでしょう。

でも夕食の献立がうどんだけだとちょっと物足りないと思ってしまいますよね。そこでおすすめなのが鍋焼きうどん。

具沢山にすればボリュームも栄養もたっぷりになります。

鍋料理のように先に具材を入れて食べ、その後の残った出汁にうどんを入れると二度美味しくてさらに満足できますよ。

夕食の献立で人気の料理!唐揚げ&かけうどん

こちらもうどんをメインにし、おかずには人気メニューの唐揚げをプラスした献立です。

帰ってすぐに食べたい時、ご飯は炊くのに時間がかかってしまいますが、うどんならサッとゆがくだけなので簡単に食べられます。

夕食ならうどんにも具を入れましょう。冷たいうどんにはとろろや大根おろしなどを乗せると、おかずが揚げ物でもさっぱりと食べられます。

人気の麺類料理でヘルシーに!夕食向け冷やしそば

そばは麺類の中でもヘルシーなので、夕食が遅くなってしまいそうな日の献立にもおすすめ。

ざるそばやかけそばでシンプルにそばを味わうのも美味しいですが、おうちのそばなら具を乗せてアレンジすると夕食でも満足できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ