無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーとキャンドゥのキャンプグッズがヤバすぎ! 調理アイテム4選

100yen

いま、100均・300均の製品が驚くほどハイクオリティになり、Amazonや楽天では買えないお宝も続出しているんです。そこで、雑誌『MONOQLO』が100均や300均のグッズを徹底比較。格安良品なおすすめを探しました。今回は、ダイソーとキャンドゥで見つけた安くて優秀なキャンプグッズ4製品です。

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

『MONOQLO』2021年12月号では新作の100均・300均のキャンプグッズ53製品をアウトドアのプロ、アドベンプロダクツ代表の義村貞純さんと検証。その結果、高評価だったミニアルミ風よけ、アルミアルコールストーブ、ステンレスシェラカップ、アルコールバーナー用スタンドを紹介します。

ダイソー
ミニアルミ風よけ(コンロ用)
実勢価格:330円

公式サイトで見る

▼テスト結果
実用性 :◎
作り  :◎
高見え度:◎

1000円以上する風よけとほとんど同じ作りになっているというダイソー「ミニアルミ風よけ(コンロ用)」。フレームを地面に刺すことで、安定して使える点も実用的です。

キャンドゥ
アルミアルコールストーブ
実勢価格:330円

▼テスト結果
実用性 :◎
作り  :◎
高見え度:◎

コンパクトに熱源を持ち運ぶことができ、加熱してもすすがつかないと利点の多いアルコールストーブが、キャンドゥから登場! 実用性も問題なく、ソロキャンでの料理に活躍します。

中央の穴に燃料を3分の2以上入れて着火。周囲の穴からも燃焼する仕組みです。

キャンドゥ
ステンレスシェラカップ
実勢価格:550円

▼テスト結果
実用性 :◎
作り  :◎
高見え度:◎

おたまにもカップにも鍋にも何にでも使えて、あればあるほど便利なシェラカップも100均が安い! 特にキャンドゥ「ステンレスシェラカップ」は、計量用の目盛りがついて実用性が高く、ステンレスの質感も高見えします。

キャンドゥ
アルコールバーナー用スタンド
実勢価格:110円

ご紹介した3製品とキャンドゥのアルコールバーナー用スタンドの組み合わせは、ソロキャンにはもってこい! 1000円少々あれば、本格的な料理が作れるセットが手に入ります。

以上、100均のキャンプグッズ4製品の紹介でした。

今回プロとチェックしたところ、調理系のアイテムに、相場と比べて明らかに格安なのに実用性が伴っている製品を多数発見しました。

ご紹介した製品は、いずれも買って損なしの逸品です。キャンプだけでなく防災にも役立つので、ぜひ手にとってみてくださいね。

アルコールストーブのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ