無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置きと併用したい♡忙しい日におすすめ“ワンパンレシピ”12選

レシピ

忙しい日には“ワンパンレシピ”が大活躍♡

何かと忙しい毎日のおうちごはんは、なるべく手軽でパパッと準備できるものを作りたいですよね。作り置きや下味冷凍も便利だけど、ストックがないときはフライパンひとつで作れる“ワンパンレシピ”がおすすめ!

どれも簡単で、1品でも満足できるメニューもあるのでお昼ごはんにもぴったり!そこで今回は、フライパンひとつで簡単にできる“ワンパンレシピ”をご紹介します。

簡単お手軽!ワンパンレシピ12選

1.濃厚黒ごま回鍋肉

いつもの回鍋肉に黒ゴマをたっぷり入れた“黒ゴマ回鍋肉”。黒ゴマの入ったタレが濃厚でコク深く、1品でも満足できる食べ応え!ワンパンに加え、包丁を使わずに作れるので忙しい中でもより手軽に作れますよ。

詳しいレシピはこちら

2.たっぷりきのこプルコギ

こちらのレシピは、定番韓国料理“プルコギ”にきのこをたっぷり合わせています。プリッとしたきのこの歯ごたえに旨辛な味付けがごはんの進む1品です。きのこも一緒に下味をつけておくことで味の馴染みがよくなります。

詳しいレシピはこちら

3.ポークチャップのぎゅうぎゅう焼き

豚バラのブロック肉を使ったポークチャップのぎゅうぎゅう焼きです。袋に具材と調味料を入れて揉み込み、食べる時に焼くだけでOKなので手間いらず。焼肉のたれを使ってしっかり味に仕上げています。

詳しいレシピはこちら

4.なすとささみの油淋鶏

淡白な鶏のささみだって、香味だれにたっぷり絡めればボリュームおかずに大変身!さっぱりとしたささみに加え、素揚げしたとろとろの茄子がやみつきになっちゃいますよ。おつまみにもおすすめのメニューです。

詳しいレシピはこちら

5.ささみとアボカドのマヨ照り焼き

ささみとアボカドを合わせたマヨ照り焼きは、女性に嬉しい美容効果満点の1品です。甘辛いタレが絡むクリーミーなアボカドが絶品!たった10分でできるスピードメニューで時間のない日におすすめです。

詳しいレシピはこちら

6.スタミナピリ辛そぼろ

合いびき肉とニラを合わせたそぼろは、豆板醤を効かせてピリ辛な仕上がりに。ガツンっと食べ応えのある1品で、男性ウケも抜群です。ごはんだけでなく、うどんや豆腐、厚揚げなどにトッピングしても◎。

詳しいレシピはこちら

7.ミートソースのポテトグラタン

寒くなると食べたくなるグラタンが、フライパンでも手軽に作れるのが嬉しいですよね。こちらはミートソースにマッシュポテトとチーズを乗せています。とろ~りチーズとほくほくのマッシュポテトが美味しい1品です。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ