無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みなとみらい「ヨルノヨ」で横浜港を生かしたダイナミックなアートイルミネーションを!

旅行・おでかけ

横浜・みなとみらいのイルミネーションイベント、アートイルミネーション「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-」が、2021年12月26日(日)まで開催されます。今年は「FLOW-巡る-」がテーマ。昨年のテーマだった「ひと・もの・文化の交差(CROSS)」から生まれた新しい価値を巡らせ、さらに発展し続ける「横浜らしさ」を光と音楽で表現します。

光と音楽が躍動する5分間のダイナミックなイルミネーション「NIGHT VIEWING」

「NIGHT VIEWING」では1日8回各5分間、新港中央広場と周辺の27施設が連動し、横浜ならではの港の夜景を光と音楽でダイナミックに演出。
今年は、赤レンガパークや山下公園の水際線などが新たに加わり、ビューポイントの横浜港大さん橋国際客船ターミナルからは、これまでにない都市的スケールの光と音楽の演出が体感できます。参加施設の詳しい情報はホームページからチェックを!

広場をゆったりと歩いて巡りながら、楽しむナイトウォーキング

広場をゆったりと歩いて巡りながら楽しむウォーキング・イルミネーション、「NIGHT WALKING(ナイトウォーキング)」は新港中央広場で17時~21時5分に開催。
「CROSS DOME(クロスドーム)」では、空間音響技術により、光と音楽のアートに浸ることができます。さらに広場全体に生まれる光と音楽が流れ、留まり、変化していき、光の一部になったような感覚を体感できます。

光のオブジェ「PORTAL」にマッピング映像と音楽を楽しむ「ART CRUISE」も!

夜の横浜をつなぐ光のオブジェ「PORTAL(ポータル)」。都心臨海部の観光スポットなど 12カ所に設置された光のオブジェ「PORTAL」をくぐり抜けると、音が鳴ったり光の強さが変化したりします。フォトスポットとしても楽しめる場所です。

横浜の川を巡りながらマッピング映像と音楽を楽しめるのが「ART CRUISE(アートクルーズ)」(期間限定) です。大岡川や中村川を巡りながら、水辺の踊る生き物たちの物語が楽しめる1日2便、約50分間のクルーズ。船上からは、ヨルノヨの「NIGHT VIEWING」も楽しめます(有料、全13日間)。横浜観光と合わせた日帰りツアーとして、ホームページから申し込み可能です。

ほかにも横浜の街を巡って楽しむキャンペーン「ハマぶらりー」も開催。街を巡ってスタンプを集めると素敵な賞品が当たるデジタルスタンプラリーや、店舗でヨルノヨ公式SNSのフォロー画面を見せるとお得な特典が受けられるなど、ヨルノヨと併せて横浜の街を楽しめるキャンペーンです。

横浜・みなとみらいで夜のひとときをお楽しみください!

■「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-」開催概要
開催期間:2021年11月18日(木)~12月26 日(日)17時~21時5分
開催場所:新港中央広場、横浜港大さん橋国際客船ターミナル
※各イベントの開催期間、時間、場所の詳細はホームページを参照

Text:上野郁美(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ