無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと買っときゃよかった(泣)[ダイソー]「存在感ゼロで優秀」「家中のドア歓喜」大ヒット3選

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です!

毎月行くたびに新しいアイテムが増えているダイソー。SNSで話題の商品もいいですが、隠れた名品もたくさんあります。

今回は、年間300近い100均アイテムを購入しては使用感をテストしている100均マニアのヨムーライター、佐々木舞さんが「本当に使えるダイソーアイテム」を紹介します。

使い方のレパートリーが無限“クッションゴム”

すっかり日課になっている100均パトロール中にたまたま見つけて、なんとなく買ってみた“クッションゴム縦長タイプ(110円税込)”。

「小物入れの滑り止めに使おうかな」くらいの軽い気持ちで買ったのに、この子、すごいんです!!
もう本当に、家の至るとこで大活躍してくれます。

主な用途は、「生活音予防・滑り止め・物と物の接触ガード・ボトルのヌメリ予防・傷予防」など。

サイズは2種類で、私が購入した横長タイプ(8mm×25mm)12枚入りと、半球タイプ(直径10mm)14枚入りがあり、半球タイプは3回連続売り切れでフラれました。(泣)

使い道は無限にあるのですが、例として実際に私が使っている方法をご紹介します。

ガラステーブルも安心“収納ケースの裏に貼って傷予防&滑り止め”

一番オーソドックスな使い方が、滑り止め。こんな感じで収納ボックスの底に貼っておくと、倒れたりずれたりしにくくなり、整理整頓した状態をキープできます。

開け閉めのたびにスライドしがちな引き出しの中の収納ケース(カトラリーケースなど)にもおすすめ!

また、ガラステーブルとの相性が最高。ガラステーブルは可愛いのですが、テーブルに物を置くときに大きな音がしたり、硬い物を上に置くとすぐに傷が入ってしまうので気を使いますよね。

ガラステーブルに置く物の底にクッションゴムを貼っておけば、置くときに音が出ず、柔らかいので傷がつく心配もありません。

クッションゴムを使い始めてから、心配&音に対するストレスがなくなり、日々の生活が快適になりました♪

ついやっちゃう「ドンッ!」対策に“引き戸に貼って衝撃緩和”

スライド式のドアって、開け閉めの時にたまに勢い余って「ドンッ!」と大きな音が出てヒヤッとすることありませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ