無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー・セリア・キャンドゥ]100均パトロールで集めた「ポチ袋」ラインナップ大公開!子どもウケ間違いなしの27選♪

100yen

お年玉をあげるときに必要なポチ袋。ただお札や硬貨を入れるだけのアイテムではなくなってきているのをご存じですか?ポチ袋に見えないおもしろアイテムや、開けるのがドキドキの仕掛けがあるものなど。今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるポチ袋をまとめました。ぜひ年始のお年玉準備の参考にしてくださいね。

2021年も残り半月を切り、もうすぐ2022年。新年を迎える準備にあたり、忘れてはならないのがお年玉です。子どもたちは楽しみにしている一方で、大人にとっては事務的な準備で後回しにしがち…。

そんなときに使って欲しいのが、仕掛けつきポチ袋です。子どもたちに人気のキャラクターだけでなく、子どもの反応が楽しみになるおもしろい仕掛けポチ袋もたくさん!今回は、100円ショップで手に入るポチ袋をまとめました。

***

こんにちは。時が経つ早さに焦りを隠せない、ママライターの小谷まほです。
この年末年始は、久しぶりに祖父母や親戚に会うという人もいると思います。
とくに親戚に子どもがいるときに必要なのが「お年玉」ですよね。

そんなときに、準備が楽しくなるアイテムを100円ショップで発見!仕掛けつきポチ袋です。100円ショップをまわってみると、各店バラエティに富んだデザインや仕掛けつきポチ袋があり、悩んでしまうほど。

今回は、店頭にある数多くのポチ袋からデザインを厳選して購入・比較してみました!
お年玉をあげる相手を想像しながら、気になるポチ袋をチェックしてみてくださいね。

【ダイソー】で購入できるおもしろポチ袋6選

picture

ダイソーでは、こう来るのか!といった仕掛けつきポチ袋がいっぱい!

1.耳が立つぽち袋

picture

来年の干支トラが全面にデザインされた小ぶりのポチ袋。お金を入れて封をすると、両耳がぴょん♡と立つのがさりげなくてかわいいですよ。

2.ぱたぱたぽち袋

picture

こちらのかわいい招き猫ちゃん、後ろ姿もしっかり描かれていてキュートなポチ袋なのですが、じつはおててが動くんです。

picture

招き猫が両手を上下に動かし、いないいないばあっ!とする姿は何とも愛らしい♡簡単な仕掛けなので、小さいお子さんでも楽しめます。

3.両面開きポチ袋

picture

折り畳み式のこちらのポチ袋は、中におみくじが隠されているタイプ。お年玉の額も気になりますが、まずはおみくじの結果から…と二度楽しめちゃうポチ袋です。

4.おみくじ付きぽち袋

picture

こちらも同じくおみくじ付きのポチ袋ですが、好きなおみくじを選ぶタイプ。
3匹のパンダが持つそれぞれの縁起物の銀色部分をけずるとおみくじが出てきます。
どんな占い結果が出るのか、お年玉をあげた側も気になりますね!

5.恐竜ぽち袋

picture

恐竜好きのお子さんがいる家庭におすすめ!ダイカットタイプのポチ袋で、お年玉が入っているようには見えません…。
恐竜で喜び、お年玉で2回喜んでもらえるかも?

6.ポチ袋 ~臨時ボーナス使おう~

picture

子供というよりも、大人な社会人になった子供に使いたいポチ袋。臨時ボーナスという形で大人にもお年玉をあげられたら、笑顔の輪が広がりますね!

セリアで購入できるおもしろポチ袋9選

picture

セリアでは、ウケ狙いであげたいマネー関係のポチ袋が豊富でした。人気のピカチュウやすみっコぐらしのポチ袋もありましたよ♪なかでも、とくにおもしろそうだったアイテムをピックアップしてご紹介しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ