無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目でナメてごめん![ダイソー]「多機能しか勝たん」「1つ5役って驚愕」キッチン超便利系

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週2以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyです!

100円ショップ「DAISO(ダイソー)」で、「あったら便利♪」な、多機能グッズを見つけました!
一見よく見るしゃもじかと思いきや、実はこれひとつで5役こなす、嬉しいキッチングッズなんです。

何に使えるのか、詳しくご紹介します。

多機能しか勝たん!便利しゃもじ

多機能しゃもじ

・JAN:4549131862218
・110円(税込)

みなさん便利グッズはお好きですか?私は多機能で便利なグッズに目がないのですが、今回見つけたダイソーの多機能グッズがとても優秀だったので紹介します。

見た目以上の実力派で、最高……!
実は5wayで使うことができるんです。

機能1:しゃもじ

まずひとつめの機能は、商品名にもある「しゃもじ」として。これは見た目の通りですよね。
表も裏側もエンボス加工されているので、ごはんや食材がくっつきにくいです。これがあるとないだと大違い、おかげでノンストレスです。

機能2:炒める

続いてふたつめの機能「炒める」です。先端部分はナイロン製で耐熱温度は180℃です。

ハンドルが持ちやすいので炒めやすく、エンボス加工がここでも大活躍で、食材がくっつくことなく炒めることができました♪

機能3:切る

この形にご注目!片側だけ丸みを帯びた形状になっていますよね。矢印の方だけ薄いフチになっているので、柔らかい食材のカットに使えるんです。

炒めながらカットしたり、子ども用の食材カットにもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ