無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「鶏胸肉」で作る簡単・大満足のダイエットレシピ。栄養も考えたおすすめ料理

レシピ

鶏胸肉を使ったダイエットレシピ

鶏胸肉は安くて主婦の味方ですが、パサつくのが苦手・・という方も少なくありませんよね。しかし鶏胸肉は調理方法によってパサつかず美味しく食べられますし何より低カロリーで低脂質、高たんぱく質でダイエットにぴったりの食材です。

今回は鶏胸肉を使った人気のダイエットレシピをご紹介します。メイン、おかず、サラダ、スープとカテゴリに分かれているので献立作成にもお役立てくださいね。

目次

鶏胸肉を使ったダイエットレシピ【メイン】

ヘルシーで美味しい人気の生姜焼き

cookien.com

液体の塩麹と生姜に一晩漬けこんだ鶏胸肉をフライパンで焼き、生姜焼きのタレで絡めれば完成の簡単ダイエットレシピです。ご飯が進むダイエットメニューですがカロリーも低く栄養満点なのでおすすめ。

ヘルシーですが食べ応えも抜群なので、ダイエット中でもストレスなく食事を楽しめます。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもなりますよ。

詳しいレシピはこちら

簡単美味しい塩麹チキンのマスタードソースがけ

塩麹チキンのマスタードソースがけレシピは低カロリーでヘルシーですがマスタードソースが濃厚で大人気。

塩麹に漬け込むことで、しっかりと味が染み込み淡泊な鶏胸肉も食べやすくなります。

マスタードソースのレシピは意外と作り方も簡単なので他の料理に代用するのもおすすめです。

ご飯にもパンにも合うメインのおかずなので、お誕生日やイベントなどホームパーティーのときのレシピにも◎。

詳しいレシピはこちら

簡単ヘルシーな鶏胸肉のみぞれ煮

cookien.com

しっとり鶏胸肉と大根おろしをたっぷり使った鶏胸肉のみぞれ煮は、身体も温まるヘルシーなダイエットレシピです。味付けはめんつゆだけなので料理が苦手な方にも人気があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ