無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100種から探す一生ものの香り。“これ=自分”の香水に出合うなら、ちょっと贅沢な「フエギア」がいいかも

美容

服装やメイクと同じくらい、人を印象付ける“香りもの”。今年こそ「自分といったらこれ!」という香水に出合いたいですよね。

しかし、たくさんのブランドの中から好きな香りを探すのはひと苦労。ピンとくるアイテムは中々見つからないのではないでしょうか?

そこで今回は、種類豊富な香りを取り扱っているフレグランスブランド「Fueguia(フエギア)」をご紹介していきます。

「Fueguia」ってどんなブランド?

@wisteria___f / Instagram

2010年にアルゼンチン・ブエノスアイレスで創業した「Fueguia 1833」。創業者が生まれたアルゼンチンの土地や、幼少期を過ごした場所にインスピレーションを受け、歴史、芸術、音楽、自然への賛辞を表現しています。

@kaechigram / Instagram

また“持続可能なフレグランス”における、パイオニアともいわれているのもポイント。生産する際は生分解性のある天然植物原料のみにこだわっており、自社農園で栽培した原料も使用しているそうですよ。

サステナブルで環境にも優しい

@ayaayaxiang / Instagram

プラスチックを使用しないことや、必要なエネルギーを風力発電でまかなっていることなど、様々な工程において環境に配慮されているとのこと。

またパフュームを購入した際は、素敵な木箱にパッケージングされるといいます。1つの香りにつき400本のみの限定生産だそうで、箱にはそのナンバリングがされているんだとか。

自分だけのナンバーがついた箱は、なんだか特別感がありますよね。

一生ものの体験かも

@cassis_musk / Instagram

フエギアは、店舗の内装も特徴的。フラスコを被った、100種の香水がずらっと並びます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ