無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり[ダイソー]最強説「他店だと2,000円級」「バスマットなのに洗面所で使わない」

100yen

こんにちは、週2回は100均巡りが趣味のヨムーノライター小林ちかです。

冬の寒い日に冷え切った体を温めるには、あたたかい湯船に浸かるのが一番ですよね。脱衣所では素足になるので少しでも寒さは軽減したいもの。

そこで今回は、ダイソーの寒い冬に大活躍!柔らかくて軽い珪藻土バスマットをご紹介します。

バスマット以外にも用途が多くコスパ抜群ですので、ぜひ最後までご覧ください。

話題の新商品!“珪藻土パウダー入りソフトバスマット”

丸まった状態で置かれていたのが、ダイソーで新しく発売された「ソフトバスマット」。

珪藻土粉末パウダーが練り込まれたソフトタイプで、冬の寒い日でも足元が冷たくならないのが特徴です。

固い珪藻土バスマットは、割れてしまうという心配もありましたが、柔らかいので小さいお子さんがいるご家庭でも安心ですね。

このソフトバスマットは、 ダイソーで買うとなると購入を迷ってしまう「700円商品」になります。ですが、同じような商品を他で買うと安くても1,000~2,000円ほどはします。

コスパを考えてもダイソーでの購入が◎!

・珪藻土粉末パウダー入りソフトバスマット
・価格 : 770円(税込)
・サイズ : 約40cm×30cm×厚み4mm

クルクルと巻いて持ち運びも簡単、そして3層になっていて見た目以上にしっかりしています。キッチンや外だとレジャーシーンにも活用できそうな柔軟性も兼ね備えているマットです♡

軽くお手入れも簡単!

柔らかくてクルクルと巻かれたソフトバスマットは、表面が速乾性に優れた珪藻土、底は床と密着してズレを防止してくれる天然ゴムが使われています。

汚れた時は濡れた布で拭き取るか、中性洗剤を付けたスポンジで洗って陰干しするだけとお手入れ方法も簡単です。

冷たい印象の固い珪藻土バスマットより柔らかく、弾力性も兼ね備えているので温かみを感じます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ