無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんな大好き「どんぶり飯」!ガッツリ食べたい簡単・丼レシピ♡

毎日の献立を考えるのも一苦労、調理時間も時短できるに越したことはないですよね。そんなときは「どんぶり飯」がgood。食べ応え満点だけど簡単で片付けも楽ちん!おすすめの簡単「どんぶり飯」レシピをご紹介します♡

2018年12月
レシピ

メニューに迷ったら「どんぶり飯」!

毎日レシピを考えるのも一苦労。忙しくて時間がないと、作るのにも時間をかけたくないですよね。そんなときは「どんぶり飯」はどうですか?

ゆうき on Instagram: “最近の2品。 1枚目は、 煮豚と焼きねぎ丼! 厚めに切った煮豚に焼き色を付けて、 辛味だれでじゅーーっと。 温玉のせ🥚  2枚目は、 蓮根入り大根もちと揚げごぼうの辛味だれ。 沢山作った辛味だれ。色々使えました👌  辛味だれは、 ◯にんにく生姜みじん切り  各1かけ分…”
instagram.com

ガッツリ食べられ満足感十分だけど、サッと作れて洗い物もラク!何かと忙しい師走のお助けレシピです。たっぷりご紹介するので、ぜひ献立の参考にお役立てくださいね♡

簡単「どんぶり飯」レシピ9連発

①焼肉屋さんのあの味!ネギ塩豚丼

oceans-nadia.com

10分でお店の味が作れちゃう簡単レシピ。2種類のネギが豚肉の美味しさを引き立たせます。片栗粉を使うことで旨味をギュッと閉じこめるのがポイント。お好みで鶏肉でもOKです。

レシピはこちら

②つゆだく牛丼

oceans-nadia.com

鉄板のガッツリ丼飯「牛丼」。たっぷりの煮汁で作り味をしっかり染み混ませるのがポイント。牛肉はさっと煮て火を止め、煮汁につけ込むと柔らかく仕上がります。砂糖はお好みで甘さ調整を。

レシピはこちら

③お財布にも胃腸にもやさしい豚たま肉豆腐

oceans-nadia.com

豚こま・豆腐・卵を使った、5分煮るだけのお財布に優しい節約レシピ。豚こまは片栗粉をまぶすことで柔らかくなり、旨味も逃がしません。とろみもつき冷めにくいので、冬にぴったりな一品です。

レシピはこちら

④とろとろ~絶品親子丼

oceans-nadia.com

簡単なワンポイントで、お店みたいなとろとろ親子丼に大変身。具材に火が通ったら、最後に水溶き片栗粉を入れるのがコツ。とろとろ加減がやみつきになり、アツアツで冬にぴったりです。

記事に関するお問い合わせ