無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少し入れるだけで旨みUP♡オイスターソースを使った簡単おかずレシピ10選

本格的な中華料理にオイスターソースは欠かせませんが、他に使う機会がなく持て余していませんか?そこで今回は、オイスターソースを使った簡単おかずのレシピをご紹介します。

2018年12月
レシピ

オイスターソースで簡単おかず作り♡

oceans-nadia.com

あと1品欲しいときは、オイスターソースでおかずを作ってみませんか?少し入れるだけで味に深みが出るので、何でも美味しく仕上がります。早速レシピをチェックしてみましょう。

①きゅうりのオイスターソース和え

oceans-nadia.com

きゅうりと言えば漬物などさっぱり味のレシピが定番ですが、オイスターソースやガーリックパウダーなどで味を付けると満足感がアップします。炊きたてのご飯やお酒によく合う一品です。

きゅうりのオイスターソース和え

②こんにゃくのオイスターソース炒め

oceans-nadia.com

炒めてからオイスターソースや豆板醤で味付けしたこんにゃくは、ピリ辛で旨みたっぷり。こんにゃくは低カロリーなので、ダイエット中にお腹を満たしたいときにもおすすめです。

こんにゃくのオイスターソース炒め

③きのこのオイスターソース炒め

erecipe.woman.excite.co.jp

小麦粉をまぶしてから3種類のきのこを炒めると、パサつかずにふっくらと仕上がります。こちらのレシピで使う調味料はオイスターソースと酒だけですが、きのこに旨みがあるので物足りなさを感じさせません。

キノコのオイスター炒め

④小松菜と油揚げの味噌炒め

oceans-nadia.com

小松菜は味が染み込みにくいので、その独特の風味が気になる方も多いのではないでしょうか?味噌とオイスターソースでしっかりと味を付けてから旨みを吸った油揚げと合わせれば、クセが消えてまろやかになります。

小松菜と油揚げのみそ炒め
記事に関するお問い合わせ