無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬休みや年末年始に楽しもう☆親子でできる簡単DIYのアイディア15選をご紹介!

インテリア

12月に入り年末年始が間近に迫ってきました。親としてはバタバタする時期ですが、冬休みに入ったお子さんからすると「退屈」な時期でもあります。そこで今回は、親子で楽しめる簡単なDIYをご紹介します☆一緒に手作りを楽しんで、思い出に残る年末年始にしちゃいましょう!DIYしたアイテムとともに新しい1年を始めてみませんか?

mochi_kinako

12月に入り年末年始が間近に迫ってきました。

親としてはバタバタする時期ですが、冬休みに入ったお子さんからすると「退屈」な時期でもあります。

そこで今回は、親子で楽しめる簡単なDIYをご紹介します☆

一緒に手作りを楽しんで、思い出に残る年末年始にしちゃいましょう!

DIYしたアイテムとともに新しい1年を始めてみませんか?

親子でできるDIY特集☆ 簡単なのにとってもおしゃれな15の作品をご紹介♡

新しいおもちゃを一緒にDIY

diyrepi.com

「お買い物ごっこ」がもっと盛り上がるような手作りのレジスターです。

電卓があると、自然と数字に関する興味関心も大きくなっていきそうですね!

材料はすべて100円ショップで手に入るので、手作り初心者さんも安心です。

詳しい作り方はこちら

いい香りのするアイテムで爽やかに新年を迎えられそう

diyrepi.com

おしゃれな雑貨屋さんで売っていそうなかわいいアロマワックスバーも、100円ショップの材料を使って作ることができます。

使うドライフラワーやドライフルーツの種類で雰囲気がガラリと変わるので、個性豊かな作品が作れそうですね。

詳しい作り方はこちら

お子さんの好きな形で

diyrepi.com

おしゃれなアルファベット雑貨は、発泡スチロールで作られています。お子さんのイニシャルや好きなモチーフで作ると楽しそうですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ