無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無造作感が可愛い♡外国人風のラフな雰囲気をつくるポイントは?

ヘアスタイル

外国人風の、気取らずカジュアルなのにおしゃれな雰囲気って憧れますよね♪可愛らしさよりも、大人の余裕のあるかっこよさをうまく表現しています。今回は、日本人も憧れる、無造作な外国人風ヘアに近づけるおすすめの方法を3つご紹介します!

riko004

外国人風の、気取らずカジュアルなのにおしゃれな雰囲気って憧れますよね♪

可愛らしさよりも、大人の余裕のあるかっこよさをうまく表現しています。

今回は、日本人も憧れる、無造作な外国人風ヘアに近づけるおすすめの方法を3つご紹介します!

ポイントを抑えれば抜け感もこなれ感も作れる!

ニュアンスウェーブをあえて崩す

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

外国人風スタイルの特徴として、ウェーブスタイルが無造作&ラフであることが1つのポイントです。

コテで髪をゆるくランダムに巻いたあとに、そのまま手櫛で崩して、ラフなボリューム感を楽しみましょう♪

毛先は巻かずナチュラルなままでOKです。

癖っ毛風の自然なニュアンス感はコテを使っても作れますが、事前にゆるく三つ編みなどで癖づけをしておくというやり方もおすすめ。

三つ編みを解いたあと、もう一度ブローで軽く整えてルーズなスタイリングに仕上げれば完成です♪

太めのコテで巻いたゆるふわなウェーブスタイルは、崩しながら前髪も無造作にスタイリングしましょう♪

ふわっと柔らかな質感になるので、抜け感やおフェロ感もほんのり演出できちゃいますよ。

カジュアルで大人っぽい黒髪のロングヘアです。

サイドから毛先までを大きめのウェーブを作るように緩やかに巻いていき、その後手のひら全体にオイルを馴染ませてから軽く崩していけばOK!

前髪もかきあげバングにして、大人のこなれ感を演出して♪

ウェーブボブヘアは、無造作感を持たせるだけでフェミニンな印象を抑え、簡単に外国人風のカジュアルヘアを表現することができます。

毛束をとって分けつつ、全体を均等にコテで同じようにウェーブして、あとはセミドライにスタイリングしていけば完成です♪

前髪をラフに流す

かきあげバングにして生え際をふんわりと立たせた、大人っぽさも感じるロングヘアです。

サイドから毛先までには動きを作るようにゆるくニュアンスをプラスして、カジュアルな抜け感を作っていきましょう♪

髪色はアッシュ系の透け感のあるものなら、トーンをそんなに明るくしなくても外国人風の印象になれちゃいます。

真ん中から前髪をかきあげて、かっこよくスマートにまとめたスタイルです。

サイドから毛先にかけては黒髪の重たい印象をなくすように、癖っ毛風の細かなウェーブでスタイリングしましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ