無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あ、ヤバいかも![マスク外したら]「化粧ハゲまくり(号泣)」にならない裏ワザ!たった5秒で解決2選

メイク

こんにちは、週3回以上100均巡りに出かける100均マニアのヨムーノライター、佐々木舞です。

100均コスメが優秀なことは今や常識。有名美容YouTuberや美容インスタグラマーにも愛用者が多く、頻繁に紹介されています。

そしてそのほとんどがダイソーのコスメで、オリジナルコスメブランド「URGLAM」をはじめ、驚くほどハイレベルなコスメが揃っています。

そんなダイソーで、メイク悩みを解決してくれる凄すぎるアイテムを発見したのでご紹介しましょう!

マスクにメイクを崩させない!"マスクプルーフ"

最近はマスクにメイクがつきにくい「マスクプルーフ」のファンデやリップなどが増えました。

しかし、この「オイルブロックカバー(220円税込)」があれば、特別なコスメを買わなくても、いつものコスメを一瞬でマスクプルーフに変えることができるんです。

いつも通りメイクをした後に、マスクで落ちやすい箇所のメイクの上から少量つけて指でトントンと馴染ませるだけで、マスクからメイクを守ってくれ、メイク崩れを防ぐという便利なアイテム。

実際に使ってみましょう!
いつも使っているクッションファンデで試します。クッションファンデはしっとりタイプが多く、すぐにマスクに色移りするので悩んでいました。

ファンデの上からオイルブロックカバーをのせます。

あとは軽く抑えながら馴染ませます。最初は白いですが、時間が経つと透明になるのでご心配なく。

馴染ませた後にファンデ部分を撫でてみると、サラッサラでびっくり!
このアイテムはメイク移りを防ぐだけではなく、テカリも抑えてくれるそうなので、テカリやすい鼻やおでこにも良さそうですね。

いよいよマスクの登場です。

容赦なくマスクをファンデ部分に押し付けます。
上から手を乗せぎゅっと掴んでみたりと、ちょっとやりすぎなくらい押し付けたので、少し不安になりつつ、マスクをひっくり返してみると……。

まさかの新品状態!全くファンデがついていません。
あまりにマスクが綺麗な状態で、もはややらせに見えてしまうので、少しくらい色移りしていて欲しかったくらいなのですが、正真正銘ズルなしです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ