無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブリーチなしでも綺麗なヘアカラー特集[2022]暗め〜明るめのおすすめの髪色

ヘアスタイル

ブリーチなしでもおしゃれなヘアカラー

ヘアカラーを使ったレディースヘアというと、ブリーチをしてカラーを入れるという方法が多いですね。でも最近ではブリーチなしでダメージの少ない方法でも、綺麗なヘアカラーを作れます。

そこで今回はブリーチなしでもおしゃれなヘアスタイルを作る、人気のヘアカラーをおすすめの髪色別にご紹介していきます。

目次

ブリーチなしの人気カラー・ブラウン系

やわらかさを出すブリーチなしのヘアカラー

ブリーチなしで暗いチョコレート系のブラウンカラーを使うと、柔らかい印象のヘアカラーに仕上がります。

ブラウン系のヘアカラーは明るい髪色でも派手になりづらいと人気ですね。ブリーチなしでダークトーンでも重くなり過ぎない仕上がりになります。

やわらかでより大人可愛い仕上がりになるので、大人っぽい雰囲気が好みの方におすすめです。

レイヤーが際立つブリーチなしのヘアカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気のブラウン系のヘアカラーの中でも、特に柔らかい雰囲気が出せるのがピンクブラウンのヘアカラーです。

ブリーチなしでピンクブラウンの髪色を入れることで、くびれのあるセミロングのシルエットがよりふんわりとして見えますよね。

毛先はレイヤーが入っているので、全体よりも明るいカラーが見えて軽やかなイメージです。

濃淡がきれいなブリーチなしのヘアカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

ブリーチなしのヘアカラーでも、以前ブリーチを施した部分のカラーは明るく見えます。

そのため根元から毛先に向かって、人気のグラデーションのついたヘアカラーになるんですよ。

ナチュラルなグラデーションは、毛先が明るいカラーでも落ち着きのある髪型を作れますね。

ラテカラーのグラデーションカラーは、伸びてきた根元が気になりづらいのでおすすめです。

違和感なく使えるブリーチなしのヘアカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

同じブリーチなしのモカブラウンでも、元のヘアカラーが明るいミディアムなら、より明るめの髪色に仕上がりますね。

明るいヘアカラーからいきなり暗いヘアカラーにすると違和感がありますが、ブリーチなしで中間の髪色を入れるとなじみやすくなるので、移行期におすすめです。

根元の方が少し暗めなのも、移行期にぴったりのナチュラルなグラデーションに仕上がりますよ。

ブリーチなしの人気カラー・ベージュ系

透明感が出やすいブリーチなしのヘアカラー

黄味を押さえてくれると人気のラベンダーベージュは、黒髪見えする暗いヘアカラーに入れると、透明感のあるヘアカラーが楽しめるのでおすすめです。

ブリーチ歴のない黒髪や暗髪の方でも、自然なツヤと柔らかい雰囲気があるヘアカラーに仕上がりますよ。

人気のくびれシルエットのミディアムとも相性がよいヘアカラーです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ