無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家族で観るおすすめ映画15選。子供も大人も楽しめるファミリー向け人気作品を厳選

カルチャー

家族で観るのにおすすめの人気映画をご紹介

家族で過ごす休日は何をしようか悩んでしまいますよね。雨の日や家の中で、ゆったり過ごしたい日には家族で映画を観るのがおすすめです。

今回は家族で観るのにおすすめの人気映画をアニメーション、邦画、洋画と3つのジャンルに分けてたっぷりとご紹介いたします。

笑いあり涙あり、冒険、家族愛、友情・・・色んなことを感じられる人気の映画ばかりなので、ぜひ今後観る映画の参考にしてくださいね。

目次

家族で観るおすすめ映画|アニメ

思わず涙してしまう名作「ベイマックス」

第87回アカデミー賞(長編・短編アニメーション)を受賞したベイマックスは涙なしには見れない感動アドベンチャー作品。

謎の事故で兄を失い、どん底にいた主人公を救ったのは兄が開発したケアロボットのベイマックス。

ですが兄の死の真相を探っていたヒロとベイマックスの前に強大な敵が立ちはだかるのです。

主人公の成長する姿や家族愛、絆などがぎゅっと詰まっており、家族で観るのにおすすめの映画です。

ドタバタ可愛い人気の「ミニオンズ」

小さな子供のいる家族で観るのにおすすめの映画は、ずばりミニオンズシリーズ。

言葉の意味をあまり理解できなくても可愛いミニオンズに、くぎ付けになってしまいます。

怪盗グルーの月泥棒、怪盗グルーのミニオン危機一発、怪盗グルーのミニオン大脱走、ミニオンズ、ミニオンズ 9ミニ・ムービー・コレクションのDVDが5枚組。

グルー演じる笑福亭鶴瓶さんをはじめ、豪華俳優陣が出演されているところも見どころです。

日本を代表する名作「千と千尋の神隠し」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ