無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]の食器が万能って知ってる?2022最新のおすすめアイテムまとめました

インテリア

おしゃれなおすすめの無印良品食器大特集

新生活を始めるのにあたって、新しくおしゃれな食器を買い揃える計画を立てている人も多いはず。どんな食器を購入しようか迷ったら、まずは日本製の陶器のプレートからナチュラルな木製の小鉢まで、お手頃な値段で多くのシリーズを展開している無印良品をチェックするのがおすすめ。

今回は、普段使いにおすすめのおしゃれな無印良品の食器を使ったテーブルコーディネートをご紹介していきます。

目次

おすすめの無印良品の食器《ウッド》

朝食用プレートにもぴったりのウッド素材の食器

アカシア素材ならではの落ち着いたダークブラウンが、お料理の色合いを引き立てるおすすめのおしゃれな無印良品のウッドプレート。

大きめサイズの一品なら、ロールパンにサラダ、スープ、ソーセージなどたっぷり盛りつけても◎。

子供用としてサイズ違いのプレートを無印良品で揃えておけば、テーブル全体の統一感とおしゃれ感がアップしますよ。

サラダを盛り付けるのにおすすめの食器

サラダなどを盛り付ける食器としておすすめなのは、おしゃれな無印良品のアカシア素材のボウル。

比較的深さがあるので、具沢山のスープやフルーツやヨーグルトを入れるのにも向いていそうですよね。

陶器のマグカップなど素材が違う食器を組み合わせもしっくりとまとまる、無印良品のおしゃれなおすすめアイテムです。

ランチ時のワンプレートにちょうどいい食器

自宅での朝食は、洗い物が楽な一皿のランチプレートで済ませる、という大人女性も少ないはず。

おにぎりや副菜類を満遍なく盛り付けられるちょうどいいサイズのウッド素材の無印良品の食器は、一枚あるとヘビーローテーション間違いなしですよ。

ランチョンマットもコットンやリネンなどおしゃれでナチュラルな素材のアイテムを選ぶと、より無印良品の食器のテイストが引き立ちそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ