無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インテリア上級者さんから学ぶ!生活感を隠してスッキリさせる収納術

こだわりのインテリアで過ごしていたら、生活感のあるものが常に出ていると気になってきますよね。そんな時は、収納の仕方に工夫をして生活感を隠してしまいましょう!今回は、インテリア上級者さんたちのこだわりの収納術をご紹介します。

komame.m

ライフスタイル

こだわりのインテリアで過ごしていたら、生活感のあるものが常に出ていると気になってきますよね。

そんな時は、収納の仕方に工夫をして生活感を隠してしまいましょう!

今回は、インテリア上級者さんたちのこだわりの収納術をご紹介します。

パッケージカバーを付ける

MAYU on Instagram: “. . おはようございます! 宣伝失礼します🙇‍♀️ . #ミルクカバー #牛乳パックカバー 新デザイン作りました✨ 今回は #コーンスープ のカバーも🌽 . メルカリにて出品もしていますが、こちらでもオーダー受付可能ですので気になる方がおりましたらお気軽にDMください! .…”
instagram.com

ハンドメイドに長けている人なら、紙パックのカバーを手作りしても良いですね。

それぞれのパッケージやラベルの色を変えているので、雰囲気が異なりうっかり間違えることもありません。

上部を留めているクリップも合わせて、とてもおしゃれで生活感を感じさせない冷蔵庫になりそうです。

電源タップを隠す方法

kyoko on Instagram: “2018.04.05(木) 棚に置いてあるコレ… 端材をL字に組んで取手を付けただけなんだけど 引き出すと電源タップが出てきます(・∀・) ちょうどこの棚の裏にコンセントがあるので、こんなふうにしてみました(*´艸`*)…”
instagram.com

あると便利な電源タップですが、そのまま丸見えだと生活感が出てしまいます。

こちらは、L字に組み合わせた木板に電源タップを固定させ、手前からは見えないようにDIYされています。

サイドがオープンになっており、スイッチが押しやすいうえに熱がこもらないのもポイント。

引き出しを戻してしまえば、ここに電源タップがあるとは気づきませんね。

スッキリ、シンプルに収納

MARI on Instagram: “洗面の収納の見直し…無印のアクリル引き出しの中に入れているものをブログ記事にしています♡  細々とした生活消耗品がピタっとおさまりスッキリしました(*^-^*)…”
instagram.com

ランドリー周りの細々としたものは、無印良品のアクリル小物収納引き出しに分けて収納している実例です。

透明だから生活感が出るのでは?と思いきや、手前にシンプルなラベルを置くことで、おしゃれにも仕上がっています。

また、設置場所は収納庫の中で側面が見えないことが重要。

それだけでなく、中身もホワイト化で徹底すると生活感が出ませんよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ