無料の会員登録をすると
お気に入りができます

透明スマホケースをアレンジ!おしゃれなステッカー10選

ライフスタイル

透明(クリア)タイプのスマホケースに、好みのステッカーを入れてアレンジして楽しむ人が増えています。そこで、人気のアレンジ方法とminneで見つかるおしゃれなステッカーをご紹介。オリジナルのアレンジを楽しんでみてはいかがでしょう。

picture

スマホステッカーとは?

picture

pure hurtさんの「【全機種対応】かすみ草のミニブーケ」

【全機種対応】かすみ草のミニブーケ

手持ちのスマホの背面を彩るステッカーのことを指します。クリアケースに挟んだりスマホケースに直接貼ったり、カスタマイズ方法はさまざま。世界にひとつだけのオリジナルスマホケースが完成しますよ。

挟むだけ簡単!スマホステッカーの人気アレンジ方法

ブランドロゴ、イラストをアクセントにする

picture

土屋みよさんの「ステッカー【fragile】」

ステッカー【fragile】

お気に入りの作家さんやブランドのロゴなどは、ワンポイントとしてシンプルに取り入れるのがおすすめ。ステッカー自体のデザインが際立ち、すっきりとした印象に仕上がります。スマホケースの柄と組み合わせてアレンジしたいときにもぴったりですよ

会話のきっかけにもなる、写真をベースにする

picture

Mochi and Gris, Akiさんの「うちの子 スマホ インナーシート」

うちの子 スマホ インナーシート

ペットや思い出の1枚などお気に入りの写真をチョイスするのもおすすめです。スマホやパソコンの写真データを、コンビニのコピー機で印刷できるサービス、通称「ネップリ」(ネットプリントの略)を活用する人も増えています。

アートなインナーシートも人気

picture

N STOREさんの「No8 [サイズ色々] インナーシート」

No8 [サイズ色々] インナーシート

透明なシートに絵柄が印刷されたインナーシートなら、そのままクリアケースに挟むだけで、スマホ本体の色味を活かしたまま手軽に印象を変えることができます。コラージュのように、好みの組み合わせで使える素材がセットになったインナーシートも人気です。

ポストカードなど紙ものを活用する

picture

LINSL(リンスル)さんの「【選べる】4枚組 ミニポスター」

【選べる】4枚組 ミニポスター

おしゃれなカードをメイン使いしたり、複数の紙ものをコラージュして楽しむのもあり。コラージュする場合は、色味やトーンをそろえると統一感が生まれますよ。

透明スマホケースのアレンジにぴったり!おしゃれなステッカー10選

ここからは、minneで見つけたスマホケースのアレンジに使いたい、おしゃれなステッカーをご紹介します。

アート作品のようなセット

picture

背景の柄を選べたり、イニシャルを入れてもらうことができるコラージュセット。ナチュラルな色味が素敵ですね。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ