無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外ハネカールの可愛さ追求♡レングス別にみるカジュアルヘアスタイル集

ヘアスタイル

人気がじわじわと広がり、最近ではよく見かける「外ハネカール」のヘアスタイル。挑戦してみたいけど、巻くのは毛先だけでいいの?など髪型の全体的なバランスの作り方に悩んでいる方も多いですよね。今回はそんな方に向けて、レングス別にどんな外ハネの仕方、スタイリングがオシャレなのかを徹底解剖していきます♪

riko004

人気がじわじわと広がり、最近ではよく見かける「外ハネカール」のヘアスタイル。

挑戦してみたいけど、巻くのは毛先だけでいいの?など髪型の全体的なバランスの作り方に悩んでいる方も多いですよね。

今回はそんな方に向けて、レングス別にどんな外ハネの仕方、スタイリングがオシャレなのかを徹底解剖していきます♪

クセの付け方でまた雰囲気が変わる!

ショートボブ×外ハネ

レイヤーを入れてカットしたショートボブヘアは、襟足の様に毛先を外ハネにカールすることでカジュアルで可愛らしい印象に。

ボリューム感を持たせた顔まわりと外ハネとのシルエットのバランスも、オシャレに見せるポイントです。

トレンドの切りっぱなしショートボブヘアも、毛先を外ハネにするだけで抜け感のある仕上がりに。

コテやストレートアイロンで癖をつけるだけなので、不器用さんでも簡単にスタイリングが可能♪

前髪は少し長めに下ろした方が、フェミニンな雰囲気を演出できますよ。

ボブ×外ハネ

シンプルな外ハネスタイルは、ラフで抜け感のあるスタイルに仕上げたい時にオススメ。

カジュアルさを作ることがポイントなので、巻いた部分を軽く無造作に、手櫛でセミウェットに整えるだけでOK!

顎ラインの切りっぱなしボブも、外ハネワンカールにすればより首筋がすっきりと、長く見せることが出来るという効果が。

ストレートスタイリングよりもシルエットが綺麗に仕上がるので、頭の形をよく見せたい時にもオススメです♪

レイヤーの入ったエアリーなボブヘアは、レイヤーごとに外ハネにカールして毛先を遊ばせちゃいましょう♪

癖っ毛の様に緩やかにハネた毛先の動きが、カジュアルで抜け感のある大人女性の印象を作ってくれますよ。前髪も軽くカールした後、束感を作ると◎。

女性らしい雰囲気も大切にしたいという時は、太めのコテで首に沿ってくびれを作る様に、外ハネにカールしていきましょう。

大きくゆとりのあるカールは、カジュアルになりすぎず大人っぽさを演出してくれますよ♪

前髪もボリューム感を残しつつ、横わけバングに整えれば完成です。

ショートバングを合わせてナチュラル・カジュアルな雰囲気にまとめたボブヘアです。

サイドをゆるくウェーブしつつ、毛先は外ハネにカールされる様に巻き、動きをつけていくことがポイント!

パーマの様な動きと外ハネの組み合わせは、ぺったんこになりがちな髪質な方にもオススメ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ