無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつだって食べたい♡おいしい「イングリッシュマフィン」のごはん・おやつレシピ

レシピ

毎日の食パンに飽きた…

主食にごはんよりもパンを選ぶ方も多いと思います。忙しい朝でも大活躍するトーストですが、毎日食パンではマンネリ化してしまうことも。そんな時はパンの種類を変えてみてはいかがでしょうか?

「イングリッシュマフィン」をおうちで作ろう

イギリス生まれの円形パンといえば、イングリッシュマフィン。酵母で発酵させた生地の表面にはトウモロコシの粉がまぶされいます。お店でもよく見かけるパンのひとつですが、おうちでも簡単に作ることができるんです。

picture
oceans-nadia.com

トーストをすればカリふわな食感に変わり、ふたつに割って具材を挟むなどして食パンと同じようにアレンジが効くパンなのです。そこで今回は簡単に楽しめるイングリッシュマフィンを使ったレシピをご紹介します。

牛乳パックでイングリッシュマフィン

朝食マフィンで脱マンネリ♡

1.カフェ風エッグベネディクト

picture
recipe.rakuten.co.jp

人気の「エッグベネディクト」を身近な食材を使って作るお手軽レシピ。調理はたったの5分!カフェにあるモーニングメニューのようなおしゃれな見た目とボリュームで、朝からしっかりエネルギーをチャージできます♡

カフェ風エッグベネディクト

2.エッグチーズマフィン

picture
oceans-nadia.com

ふたつに切ってトーストすることが多いマフィンですが、こちらは真ん中をくぼませて器状にした斬新なレシピです。香ばしいたっぷりのチーズと、フォークを入れた瞬間とろけ出る卵に食欲がそそられます。

エッグチーズマフィン

3.手作りソーセージエッグマフィン

picture
oceans-nadia.com

こちらは、ファストフード店で見かけるエッグマフィンをおうちでも楽しめる再現レシピです。パテもひと工夫加えて本格的!お出かけせずに家でゆっくり食べたい朝にいかがでしょうか。

手作りソーセージエッグマフィン

4.韓国屋台風焼きサンド

picture
oceans-nadia.com

野菜もたっぷり摂りたい朝は、こちらの「韓国屋台風焼きサンド」がお腹を満たしてくれます。こんがりとバターで焼いたマフィンはカリもち食感♡オムレツは、お好みの野菜でアレンジしてみるのもおすすめです。

韓国屋台風焼きサンド

週末はマフィンでブランチ

5.鮭と菜の花の春色サンド

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

マフィンでも同じパターンでは飽きてしまうもの。そんな時は、鮭と菜の花を使った和風サンドでマンネリ化を防ぎましょう。オレンジと緑のきれいなコントラストで、おもてなし料理にもぴったりです。

鮭と菜の花の春色サンド
記事に関するお問い合わせ