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正月太りをレッツ撃退!30分で絶品「ヘルシー献立」8選

正月太りでお腹がぽっこり…。そんなときは、30分で作れるヘルシー献立を試してみませんか。動画でサクッとチェックできるおすすめメニューをご紹介します。

2019年1月
レシピ

正月太りでお腹がぽっこり!

お正月は終わったのに、なかなか元には戻らないお腹のお肉…。毎年のことではありますが、正月太りって戻すのが大変です。

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴鮭のクリームシチュー 🍴きのこと鶏肉の炊き込みごはん 🍴だし巻きたまご 🍴車麩の照り焼き 🍴春菊の白和え 🍴あやめ雪かぶの浅漬け 🍴えびすかぼちゃのスイートパンプキン . . 最近ではもう定番になりつつある 炊き込み&クリーム系おかず💕 今回は炊き込みの具を…”
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今回ご紹介するのは、そんなときの夕食におすすめなヘルシー定食メニュー。30分で3品作れますので、ぜひ参考にしてみてください!

正月太り撃退!30分献立8選

1. 照りたまハンバーグ定食

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一見ボリューミーなハンバーグも、玉ねぎの代わりに「もやし」を練りこめばカロリーダウン。節約にもなるので、お財布ピンチなときにもおすすめの献立です。ポリ袋で成形すれば、手が汚れることもありません。包丁を使わないので、後片付けもラクちんです。さっぱりとした白菜とカニカマのサラダとコクのあるコーンスープが、食卓をより彩り鮮やかに。

照りたまハンバーグ定食

2. ビビンそうめん定食

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ツルンと食べれるピリ辛そうめんは、仕事始めで疲れた体でも食べやすいメニュー。メインの豚バラは、蒸すことで余分な脂が落ちてカロリーダウンします。ご飯を炊く手間がいらないところも嬉しいポイントです。ズッキーニのナムルとポッサム風ゆで豚を添えて、アジアンテイストな献立を楽しみましょう。

ビビンそうめん定食

3. お好み焼き定食

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もやしたっぷりのお好み焼きは、レンジで作るので生焼けの心配いらず。しっかり味のアツアツ肉豆腐が冷えた体にじんわり染みわたります。ジャコの旨味が染みたキャベツサラダと一緒にどうぞ。

お好み焼き定食

4. バターチキンカレー定食

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カロリーが高いといわれているカレーですが、ルゥを使わずトマトベースで作れば脂質をカットすることができます。しかも、短時間で作れるのに、驚くほど本格的な味わいに。夕食にはもちろん休日おうちランチにもおすすめです。野菜ベースの副菜2品は、カレーとの相性もばっちり。

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