無料の会員登録をすると
お気に入りができます

7月の誕生石「ルビー」の意味・石言葉とアクセサリー15選

ファッション

お守りのように毎日身につけたい「誕生石」。その意味や石言葉と、7月の誕生石「ルビー」を使ったアクセサリーをご紹介します。

誕生石とは?

選べる「あの人と私」誕生石ピアス https://minne.com/items/20794801

生まれ月ごとに種類が定められている「誕生石」。身につけることで、幸運が訪れたり、願いが叶うといわれることも。

7月を含む、月別の誕生石一覧

7月を含む、年間を通した誕生石を一覧にしてみました。ぜひ贈り物などの参考にしてみてくださいね。

7月の誕生石「ルビー」の石言葉・意味

FELICITA JEWELRYさんの「14KGF★ルビー・ピアス」

14KGF★ルビー・ピアス

その美しい色味から、宝石の女王とも呼ばれているルビー。「情熱」「情熱的な愛」「自由」など、愛や前へ進む情熱に関する石言葉から、贈りものにも選ばれることが多い宝石です。独立(自由)の意味を込めて成人の記念に贈ったり、男女問わず恋人へのプレゼントにもぴったりですよ。

ルビー以外の7月の誕生石「スフェーン」

taikaさんの「スフェーンのグラデーションブレスレット」

スフェーンのグラデーションブレスレット

結晶構造が扁平な三角錐であることから、ギリシャ語でくさびを意味する「スフェノス」を語源に名付けられたといわれています。また、カルシウムとチタンを含有する宝石であることから、和名は「くさび石」「チタン石」と呼ばれています。石言葉は「永久不変」です。

ルビーを使ったおすすめのアクセサリー15選

ここからは、minneで見つけた素敵なルビーの作品をご紹介します。

お守り代わりに「ルビーのネックレス」

季節やシーンを問わず身に着けやすいルビーのネックレス。お気に入りの逸品を見つけて、お守りのように身につけてみてはいかがでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ