無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チーズがびよよ〜ん♡しゃぶしゃぶ温野菜の新作「チーズ鍋」試食レポ

寒さに凍える季節は、温かくてクリーミーなものが恋しくなってきますよね。お肉も野菜もいっぱい食べられる「しゃぶしゃぶ温野菜」が、1月23日(水)から4種のチーズをたっぷり使った“チーズ鍋”を期間限定でスタートするというので、LOCARI編集部が試食に行ってきました。

2019年1月
グルメ

チーズ好き歓喜♡“超濃厚鍋”が登場

お肉はもちろん、おいしい野菜もいっぱい食べたい♡という望みを叶えてくれる「しゃぶしゃぶ温野菜」。お得な食べ放題メニューも充実しているので、女子会や仲間と利用するという方も多いのではないでしょうか。

そんなしゃぶしゃぶ温野菜では、チーズ好きをうならせる「クワトロチーズde 豆乳担々鍋」が2019年1月23日(水)より期間限定で登場!一体どんなメニューなのか、ひと足早く試食&取材に行ってきました。

メニューの全貌がこちら♡

「クワトロチーズde豆乳担々鍋 食べ放題」

ピリッと辛い肉味噌がアクセントの「クワトロチーズde豆乳担々鍋」のベースは、まろやかな白味噌豆乳だし。これだけでも充分おいしそうですが、この鍋は4種のオリジナルチーズソースをかけることで“超濃厚鍋”に変身します。

鍋で温めるカップチーズもついてきます

チーズをもっともっと楽しみたい♡そんなチーズラバーを満足させるのが、鍋の中にあるカップチーズ。手元にとったお肉や野菜にかければ、これ以上ないくらいチーズの旨味が口いっぱいに広がります。

いざ実食♡

ここからは、LOCARI編集部がお1人様 3,580円 の「クワトロチーズde 豆乳担々鍋 食べ放題」(以下、「豆乳担々鍋 」)を試食した様子をレポートします。

「豆乳担々鍋」は二色鍋で楽しむことができます。しゃぶしゃぶだしor特選鍋から好きなものが選べるということで、四川豆板醤の「旨辛火鍋だし」をセレクト。右側の豆乳担々鍋の方にだけ、肉味噌や野菜がセットされて運ばれてきます。

食べ放題メニューもスタンバイ!

食べ放題メニューなので、「アンデス高原豚カルビ」と「オススメ野菜盛り」もいっしょについてきます。札がついた夕採れレタスは、その名の通り夕方に収穫したシャッキシャキのレタスです。

チーズソースをかける様子をご覧あれ♡

instagram.com

ぐつぐつ鍋が音を立ててきたら、スタッフさんにチェダー・エメンタール・ゴー ダ・サムソーを合わせたクアトロチーズソースをかけてもらいます。ソースを入れた途端、チーズのいい香りが広がります。

カップチーズをかけていただきます

instagram.com

チーズソースがとろっとろに馴染んできたら、いい頃合い。鍋の中で温まったカップチーズをお肉や野菜にとろ〜りかけていただきます。ゴルゴンゾーラとモッツァレラの2種類のチーズが、お肉や野菜の甘みを引き立てます。

豆乳担々鍋に合うメニューを紹介

竹筒鶏つみれ

軟骨のコリコリした食感がくせになる「竹筒鶏つみれ」。キャベツで巻いて食べれば、まるでロールキャベツを食べているような味わいに♡夕採れレタスで巻いたら、キャベツよりもさっぱりと食べることができました。

鍋に投入する瞬間も楽しい

instagram.com

竹筒に入っているから、人数やお好みのサイズに合わせて等分できるのも嬉しいポイントです。豆乳担々鍋、旨辛火鍋だしにもばっちり合いましたよ。しゃぶしゃぶ温野菜で10年以上愛されているのもうなずける味です。

ウィンナー

お子さまから大人まで愛されるウィンナーは、一口でもパクッと食べられるサイズ感。チーズとの相性も抜群です♡(※写真はイメージです)

ベジポテ

甘いものが好きな方には、さつまいもを磨りつぶしてキューブ型にしたベジポテがおすすめです。そのまま食べればスイートポテトのようなほくほくとした食感が楽しめるので、デザート代わりに食べる方もいるのだそう。

とろ〜り濃厚チーズの鍋で温まろう♡

豆乳担々鍋の〆は、チーズがよく絡むきしめんがおすすめです。ぜひチーズ好きの仲間を誘って、おいしいお肉と野菜をとろ〜りチーズと一緒に心ゆくまで楽しんでみてくださいね♡

「クワトロチーズde豆乳担々鍋 食べ放題」

▼価格:厳選牛とアンデス高原豚 お1人様 3,580円 、たんしゃぶと銘柄豚・厳選牛 お1人様3,980円
▼お子様割・シニア割 :小学生未満無料 /小学1~3年生 1,000円引き、小学4〜6年生・65歳以上 500円引き
▼お肉: 厳選牛カルビ/肩ロース、旨み牛、牛もつ、アンデス高原豚カルビ/ロース、鶏もも、竹筒鶏つみれ (3,980円コースでは、北海道つや姫豚カルビ/ロース、たんしゃぶも食べ放題)
▼その他:国産野菜・おつまみ・お鍋のお楽しみなど60種類以上が食べ放題 、カップチーズもおかわり自由、デザート1品付き

「クワトロチーズde豆乳担々鍋セット」

▼価格:お1人様3,200円
▼前菜:選べる前菜 1品付き
▼お肉:北海道つや姫豚ロース、北海道つや姫豚カルビ、アンデス高原豚ロース 各1皿
▼野菜:国産野菜おかわり自由
▼鍋の〆・デザート:セット専用価格 各100円

〈六本木店限定〉チーズ10種の中から4種をセレクト「カスタマイズ チーズ鍋」

2019年1月21日(月)〜2019年2月17日(日)の期間だけ、しゃぶ しゃぶ温野菜六本木店限定で1日30食予約限定の「カスタマイズ チーズ鍋」が登場!

〈メニュー内容〉
▼前菜:とろ~りもちもちチーズミニクレープ、パリパリチーズの桜肉ユッケ
▼鍋:カスタマイズ チーズ鍋、お鍋用カップチーズ
▼おかわり:国産野菜とお肉は食べ放題 ※お鍋の中のカップチーズもおかわり可
▼〆物:のびーるマカロニグラタン
▼デザート:3種のチーズいちごパフェ
▼価格:お1人様3,580円
▼販売店舗:しゃぶしゃぶ温野菜六本木店

六本木店の問い合わせ先

※価格はすべて税抜表記です。
※一部商品が変更になる場合がございます。

しゃぶしゃぶ温野菜 公式サイト
しゃぶしゃぶ温野菜 公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ