無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏食材を味わいつくす!作らにゃ損の「夏の絶品レシピ」12選

レシピ

夏の食材を存分に味わおう♡

みずみずしい夏野菜など、今だからこそ味わえる食材がたくさんあります。暑くて食欲減退する日も、おいしいお料理を食べればパワーチャージできそう!

この時期おすすめのレシピを集めてみました。美味しいものをたくさん食べて、夏を乗り切りましょう。

元気の源はやはりこれ!ご飯系

①15分で作れる「なんちゃって和風カレーリゾット」

鶏むね肉やトマト、エノキなど、冷蔵庫にありそうな食材で作れるカレーリゾットは見た目もとってもおしゃれ。さっぱりトマトやショウガの風味で、食欲のない日にも箸がすすむ一品です。

②おいしさに脱帽「なすの蒲焼き丼」

見た目もおいしさも、うなぎの蒲焼に匹敵するほどのレベルの高さに脱帽!メイン食材はなすとご飯だけだから、お財布に優しいのもうれしいですね。

③中毒になりそう!「とうもろこしご飯」

バター醤油ととうもろこしのテッパンの組み合わせ、おいしくないはずはありません♡焦がしバターの風味とお米にしみこんだとうもろこしの甘さが絶妙で、中毒になりそうなおいしさです。

④さらさら入る「簡単冷やし茶漬け」

暑い日にもさらさらっと食べられる冷やし茶漬けは、顆粒タイプの和風だしの素を使って簡単に。お豆腐でかさましするからヘルシーで、雑穀ご飯を使えばプチプチした食感も楽しめますよ。

つるっと食べられる「麺類」

⑤簡単おいしい「ツナたま胡麻ドレうどん」

記事に関するお問い合わせ