無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8月の誕生石「ペリドット」の意味・石言葉とアクセサリー15選

ファッション

お守りのように毎日身につけたい「誕生石」。その意味や石言葉と、8月の誕生石「ペリドット」を使ったアクセサリーをご紹介します。

誕生石とは?

SOARA another lineさんの「【選べる誕生石】birthstoneの一粒お守りピアス」

【選べる誕生石】birthstoneの一粒お守りピアス

生まれ月ごとに種類が定められている「誕生石」。身につけることで、幸運が訪れたり、願いが叶うといわれることも。

8月を含む、月別の誕生石一覧

8月を含む、年間を通した誕生石を一覧にしてみました。ぜひ贈り物などの参考にしてみてくださいね。

8月の誕生石「ペリドット」の石言葉・意味

shainaさんの「peridot necklace」

peridot necklace

夜になると他の宝石以上に美しく輝くことから「太陽の石」とも呼ばれているペリドット。「夫婦の愛」「希望」「平和」「幸福」などのポジティブな石言葉を持つので、大切な人へのプレゼントにもおすすめですよ。

ペリドット以外の8月の誕生石

8月の誕生石としてもっともよく知られているペリドットですが、ペリドット以外の誕生石もご紹介します。

8月の誕生石「サードオニックス(サードオニキス)」

Wired Planetさんの「ワイヤーの銀河と木星のリング」

ワイヤーの銀河と木星のリング

昔から、夫婦和合をもたらす天然石として親しまれてきたサードオニキス。「情緒の絆」「幸せな結婚」「夫婦の幸福」「家庭運」などの石言葉を持ちます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ