無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代に似合うかっこいいレイヤーボブ特集。大人の魅力を引き出すおすすめヘア

ヘアスタイル

40代に似合うかっこいいレイヤーボブ

40代の大人女性の中には顔型の変化などで、どんな髪型が似合うのか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?40代の大人にふさわしいかっこいい雰囲気のある髪型がよいけれど、どれがよいか分からないという方もいますよね。

そこで今回は、40代の女性におすすめのかっこいいレイヤーボブをスタイル別にご紹介します。

目次

40代向けかっこいいレイヤーボブ・ストレート

くすみカラーでかっこいいレイヤーボブ

beauty.yahoo.co.jp

40代の大人女性に似合うかっこいいレイヤーボブの代表は、前髪なしでラフな毛流れが作れる髪型です。

サイドや表面にレイヤーカットを施したボブは、動きが出やすいので画像のようなラフな動きをつけたセットならかっこいい雰囲気が出せますよ。

またアッシュグレーのヘアカラーも40代女性が気になる白髪をぼかしつつ、かっこよく仕上げてくれます。

かきあげ前髪がかっこいいレイヤーボブ

beauty.yahoo.co.jp

ストレートヘアの中にも40代の大人女性らしい柔らかさを出す、ベージュ系カラーを使ったレイヤーボブです。

でもくすみのあるアッシュを入れてあげることで、柔らかいだけでなく40代女性に似合うかっこいい雰囲気を引き出してくれていますね。

前髪をかきあげるようにセットし、レイヤーを入れたサイドの毛束を無造作に動かした髪型です。

こなれた雰囲気がかっこいいレイヤーボブ

伸ばしかけの前髪も、かっこいい雰囲気に仕上げてくれるレイヤーボブです。

レイヤーを入れて前髪からサイドに流れを作っているので、簡単なセットでもかっこよくおしゃれに決まりますよ。

毛先を外ハネにしたボブの髪型はかわいい雰囲気が出やすいですが、ランダムな動きをつけた抑えめのハネなら40代女性のかっこいい雰囲気にもよくマッチします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ