無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代に似合うかっこいいレイヤーボブ特集。大人の魅力を引き出すおすすめヘア

ヘアスタイル

40代に似合うかっこいいレイヤーボブ

40代の大人女性の中には顔型の変化などで、どんな髪型が似合うのか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?40代の大人にふさわしいかっこいい雰囲気のある髪型がよいけれど、どれがよいか分からないという方もいますよね。

そこで今回は、40代の女性におすすめのかっこいいレイヤーボブをスタイル別にご紹介します。

目次

40代向けかっこいいレイヤーボブ・ストレート

くすみカラーでかっこいいレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

40代の大人女性に似合うかっこいいレイヤーボブの代表は、前髪なしでラフな毛流れが作れる髪型です。

サイドや表面にレイヤーカットを施したボブは、動きが出やすいので画像のようなラフな動きをつけたセットならかっこいい雰囲気が出せますよ。

またアッシュグレーのヘアカラーも40代女性が気になる白髪をぼかしつつ、かっこよく仕上げてくれます。

かきあげ前髪がかっこいいレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ストレートヘアの中にも40代の大人女性らしい柔らかさを出す、ベージュ系カラーを使ったレイヤーボブです。

でもくすみのあるアッシュを入れてあげることで、柔らかいだけでなく40代女性に似合うかっこいい雰囲気を引き出してくれていますね。

前髪をかきあげるようにセットし、レイヤーを入れたサイドの毛束を無造作に動かした髪型です。

こなれた雰囲気がかっこいいレイヤーボブ

伸ばしかけの前髪も、かっこいい雰囲気に仕上げてくれるレイヤーボブです。

レイヤーを入れて前髪からサイドに流れを作っているので、簡単なセットでもかっこよくおしゃれに決まりますよ。

毛先を外ハネにしたボブの髪型はかわいい雰囲気が出やすいですが、ランダムな動きをつけた抑えめのハネなら40代女性のかっこいい雰囲気にもよくマッチします。

毛先の動きがかっこいいレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

動きのあるかっこいいヘアスタイルを作りやすいウルフカットも、レイヤーボブで仕上げると40代の大人女性によく似合いますよ。

前髪を長く伸ばしたスタイルなら、画像のようにドライな質感でセットしてもかっこいい雰囲気のままなので、40代女性も挑戦しやすいですね。

ウェットな質感でモードにセットしてもかっこいい髪型が作れますよ。

ラフでかっこいい40代向けレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

少し長めで前髪ありのボブは40代の大人女性らしい雰囲気になってよいのですが、少しかわいい感じが強くなりますね。

でもレイヤーで毛先に抜け感やこなれた雰囲気をプラスしてあげることで、動きがランダムになり無造作なかっこいいスタイリングがしやすい髪型です。

長めの前髪やサイドのレイヤーが小顔効果もあり、40代女性の気になるフェイスラインが隠せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ