無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの「八天堂」のくりーむパンをバターで焼く!?“悪魔級”においしい全国でココだけの限定スイーツ

とろける味わいの“くりーむパン”で有名な『八天堂』。その直営カフェから登場した、女性に大人気のスイーツバーガーをご存知ですか?たっぷりのフルーツや生クリームを、“くりーむパン”でサンドしたオリジナルスイーツ。東京ドーム併設のラクーア内にあるので、ショッピングがてら友達と訪れてみては?

グルメ

フルーツと生クリームがたっぷり!甘くてキュートなスイーツバーガー/Hattendo cafe ラクーア店

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。
今回ご紹介する「Hattendo cafe ラクーア店」は、『八天堂』の“くりーむパン”に、フルーツや生クリームをサンドした、その名も「スイーツバーガー」が大人気のお店です。

お店は、後楽園駅から徒歩約5分。東京ドームに併設された総合アミューズメント施設「LaQua(ラクーア)」の2階にあります。

シンプルで明るい店内は、テーブル、ソファ席を合わせて全10席。ちょっと小腹が空いたときなどに訪れてもいいですね。

こちらで味わえるのは、「スイーツバーガー」(320円~)や「フレンチバーガー」(310円)といった、『八天堂』の代名詞でもある“くりーむパン”を使用したオリジナルのスイーツ。

どちらもココでしか味わえない限定メニューなので、友達と違う種類をオーダーしてシェアするのもいいですね。

かわいいスイーツバーガー全3種を食べ比べてみた!

まずは、「スイーツバーガー」全3種を注文。どのメニューもカラフルでかわいらしいので、ドリンクと一緒に並べて撮影すれば、インスタ映え抜群の1枚が撮れそうですね♪

1番人気の「スイーツバーガー フルーツミックス」(ドリンクセット/610円)は、イチゴやキウイ、黄桃、パイナップルといった4種類のフルーツと、フレッシュな生クリームを合わせた一品です。

くりーむパンでサンドされた生クリームは、甘さ控えめで食べやすく、フルーツの酸味とも相性バツグンです。口いっぱいに頬張ると、生クリームやフルーツがパンからはみ出てしまうので、最初はスプーンですくって食べるのがおすすめ。

パンと一緒にいただくと、まるでケーキを食べているかのような感覚に。

フルーツミックスに劣らず人気の「スイーツバーガー チョコバナナ」(ドリンクセット/670円)は、生クリームにバナナやアーモンドをのせ、濃厚なチョコレートソースをたっぷりかけた甘~いスイーツバーガー。

バナナの芳醇な甘さと、チョコレートソースの濃厚な味わいのなか、アーモンドのカリッとした食感と程よい塩気がいいアクセントになっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ