無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日々の暮らしに休息を 。[おうちカフェ]を楽しむみなさんのテーブル風景をご紹介

ライフスタイル

一人の時間から誰かと過ごすブレイクタイム。お気に入りのテーブルウェアを使ったり、盛り付け方にこだわるだけでも気分が高まりますよね。今回は、ご自宅で繰り広げれる素敵な「おうちカフェ」をまとめました。お洒落なカフェに居るかのよう演出しているみなさんのテーブル風景を一挙ご紹介させていただきます。

lacotte

一人の時間から誰かと過ごすブレイクタイム。お気に入りのテーブルウェアを使ったり、盛り付け方にこだわるだけでも気分が高まりますよね。

今回は、ご自宅で繰り広げれる素敵な「おうちカフェ」をまとめました。

お洒落なカフェに居るかのよう演出しているみなさんのテーブル風景を一挙ご紹介させていただきます。

くつろぎタイム「おうちカフェ」の素敵なテーブルセッティング

おうちカフェが楽しくなるテーブル15選

PABLOで買ってきたチーズケーキをポーリッシュポタリーの可愛らしいテーブルウェアに盛り付けて華やに。

マグカップとプレートを合わせた統一感のある光景。ケーキも一段と美味しそうに演出されていますね。

頂いたマカロンを木製のボードにさり気なく乗せた素敵な演出方法。

一緒にティーカップやお花を添えてお洒落な雰囲気に。カラフルなマカロンを引き立てる、ナチュラルな木製ボードのコントラストが絶妙です。

小沢賢一さんの丸型カッティングボードを中心に置いて、アラビア・ブラックパラティッシのカップ&ソーサーそしてイイホシユミコさんのボンボヤージュのプレートをプラス。

シンプルながらもセンスの良さが伝わる素敵な光景です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

手作りのパウンドケーキをシェアして頂くおうちカフェ。

和食器やガラスの器を水玉柄で統一したお洒落な光景です。ケーキとフルーツを合わせて彩りの良い仕上がりに。

カッティングボードにチョコレートを味違いで一粒ずつ盛り付けた、見ているだけでもワクワクするような素敵な光景。

マリメッコ・プケッティのカップを合わせて華やかに。

昭和レトロな風合いが漂うトッピングが可愛らしいプリンアラモード。テーブルウェアはイイホシユミコ さんの「un jour」シリーズをセレクト。

シンプルなプレートが彩りの良いフルーツを美味しそうに演出しています。

続いても昭和レトロな喫茶店に居るような雰囲気の、おうちカフェの光景です。

イッタラ・レンピのグラスには炭酸水をベースに、青リンゴゼリーを入れてメロンソーダのようにアレンジした素敵なアイデアです。

ドイツ発のガラスメーカー、WECKの瓶を使って白桃のヴェリーヌを手作り。

コロンとした可愛らしいシルエットの容器。小さいサイズは、手作りスイーツにもピッタリですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ