無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ゆらぎ肌”にはコレ「ひたひた!ぷるぷる!」「個包装で衛生的♪」新作フェイスマスクが最高だった

美容

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛です。

秋の気配が濃くなると、気になるのが乾燥ではないでしょうか。それに加えてピリピリとした刺激も感じたら、スペシャルケアの出番です。

今回は、うるおい成分がたっぷりと配合された、ユースキン シソラ 「フェイスマスク」をご紹介します♪

敏感肌スキンケアブランド「ユースキン シソラ」

ユースキン製薬の「ユースキン シソラ」は、うるおい成分「しその葉エキス」を配合した、敏感肌スキンケアブランドです。

「やさしく洗ってしっかり保湿する」ことを大切にし、石けん・ボディシャンプー・ローション・クリームの4品を販売していましたが、今年9月にシート状のフェイスマスクが登場。

しその葉エキス(北海道の契約農家で栽培されたしその葉から抽出)の他に、ヒアルロン酸Na・シアバター(シア脂)・植物エキス(アロエベラ葉・ゲンチアナ根エキス)を保湿剤として配合。
アレルギーテスト・パッチテスト・スティンギングテスト済み(※ただし全ての方に皮ふ刺激が起きないわけではありません)。
また、低刺激性で、5つのフリー(香料・着色・アルコール・パラベン・動物由来成分)となっています。

衛生的な個包装のフェイスマスク

それでは開封していきましょう。
外箱を開けると、個包装になったフェイスマスクが5枚出てきました。
一回ずつ新しい包装を開けるので衛生的です。

封を開けると、折り畳まれたフェイスマスクと、底に溜まったエッセンスが見えます。
こんなにたっぷりと含まれているとは……!
エッセンスの量を見て、思いがけずリッチな気分になりました。

フェイスマスクを取り出しました。
ひたひた!ぷるぷる!

撮影のためしばらく手に持っていましたが、こんなに液を含んでいても垂れてきません。
これはスムーズに顔に貼ることができそうです。

そうそう、こちらのフェイスマスクは無香料なので、香りが苦手な人にも使いやすいと思います。

フェイスマスクの大きさは?

大きさや形がわかりやすいよう、顔に貼る前に広げてみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ